ホーム > チャレンジ・バイ認定企業(商品)株式会社エスケーエレクトロニクス

ここから本文です。

チャレンジ・バイ認定企業(商品)株式会社エスケーエレクトロニクス

チャレンジ・バイとは、京都府内中小企業様の優れた新商品・サービスを認定・公表・PRし、府庁での率先購入枠の設定その他販売促進を強力に支援する制度です(認定対象商品:販売開始してから5年以内の新商品であって、独自性等を有するもの)

チャレンジ・バイ認定企業(認定商品)一覧

企業名

株式会社エスケーエレクトロニクス(外部リンク)

事業内容

大型フォトマスク事業

新製品の名称

電気刺激装置 WILMO(ウィルモ)

認定日

 H29.8.31

新製品の概要

本商品は、脳卒中片麻痺上肢の機能回復を促すリハビリテーション等に用いる医療機器であり、以下3点の特徴を持っています。
【筋電に比例した電気刺激をリアルタイム出力】 本商品は筋電検出機能を持ち、検出した筋電量に応じた電気刺激をリアルタイムに出力する機能をもっています。したがって、利用者の筋電量(随意筋活動)に応じた電気刺激を与えることで、より正確な運動学習を期待することが出来ます。
【軽量コンパクト設計】
独自制御回路の搭載により本体重量が55gと超軽量設計を実現しました。そのため腕時計感覚で身に付けることができます。
【シンプルな操作】
本商品は複数の電極を1枚のパッドに集約し位置決めしやすく、操作ボタンを3個にしぼり利用者にシンプルな操作により使用可能です。

ske11 

        チャレンジ・バイ認定企業(認定商品)一覧

お問い合わせ

商工労働観光部ものづくり振興課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4842

monozukuri@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?