ここから本文です。

起業家セミナー ~起業の想いから実現へ!~

京都企業紹介(業種別) 京都企業紹介(五十音順) 京都府の産業支援情報

起業家セミナー ~起業の想いから実現へ!~が開催されました

(平成28年12月5日 ものづくり振興課)

京都府、公益財団法人京都産業21、京都次世代ものづくり産業雇用創出プロジェクト推進協議会の主催により、平成28年12月1日、京都市成長産業創造センターにて“~起業の想いから実現へ!~”をテーマに起業家セミナーが開催され、起業を予定されている方、起業間もない方が多数参加されました。起業経験を持つ3名の講師の方が、それぞれの経験を振り返られ、起業についての想いや実現に向けて努力してこられたこと、失敗談など、三者三様の味わい深い貴重なお話しを伺いました。
不安や心配で起業に一歩踏み出せずにおられる方、起業はしたものの行き詰まりや戸惑いを抱えておられる方にとっては、目からウロコ、暗闇に一筋の光を見られた方もあったかと思います。
講演後の交流会では、励みになった、明日からの活力になったとお話される方もいらっしゃいました。
行政・支援機関の立場としては、今後とも起業家の皆様とお悩みを共有し、連携を強化して皆様の軽やかなテイクオフを応援させていただきたいと考えています。

中小企業事業継続・創生支援センターとは

事業承継(事業継続)や起業(創生)といった、企業ライフステージの“結節点”のサポートをコア領域として活動しています。

京都企業・承継ナビ(外部リンク)

お問い合わせ

商工労働観光部産業振興課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4842

monozukuri@pref.kyoto.lg.jp