ここから本文です。

北部地域での商談会+体感ツアー

開催レポート

 京都府及び京都産業21(外部リンク)では、新型コロナウイルスの影響が長引く中、新たな販路開拓を支援するため、北部機械金属企業×府外発注企業との『商談会+工場見学ツアー』(1泊2日)を開催しました。

 府外発注企業を京都府北部地域にお招きし、北部機械金属企業との商談会と現場見学へご案内する体感ツアーとなりました。

日時 3月8日(月曜日)~9日(火曜日)、11日(木曜日)~12日(金曜日)

参加 府外発注企業3社、北部機械金属企業17社

<参加府外企業様の声>

工場では、製品のキズ等の外観に影響を与える仕上げの工程や保管状況など、普段からどう対応されているのかを見せていただいた。

 今回のツアーで、品質に関する要求レベルが高い案件も安心してお任せできることが分かりました。

複数の製造工程に対応できる企業が多く驚きました。納期や精度に関するこちらの要求に高いレベルで応えていただけるポテンシャルを感じました。

<参加北部企業様の声>

工場見学を通じて、直近の発注案件以外で困っている案件にも対応できることを理解いただき、追加で新規案件の受注もできた。

すでに取引を開始し、利益率等から見ても今後当社の売上の柱の一つとなる可能性も感じています。 

(1日目:商談会の様子。20分程度の商談会を6~8コマ実施)

 taikan1 taikan2

(2日目:現場見学の様子。3~4企業を見学)

taikan4 taikan3

 

お問い合わせ

商工労働観光部産業振興課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4842

monozukuri@pref.kyoto.lg.jp