ここから本文です。

平成30年度 京都府男女共同参画審議会 開催案内

1 開催日時

平成30年12月26日(水曜日) 午前10時00分から12時00分まで

2 場所

京都ウィメンズベースアカデミー
(京都市中京区御池通東洞院西入る笹屋町435 京都御池第一生命ビル4階)

3 主な議題

  1. 会長等の選出について
  2. KYOのあけぼのプラン(第3次)後期施策の進捗状況について
  3. 平成30年度の取組について
    (1)女性活躍支援拠点「京都ウィメンズベース」について
    (2)地域における女性の活躍支援について
  4. ドメスティック・バイオレンス対策について
    (1)「配偶者等からの暴力の防止及び被害者の保護・自立支援に関する計画」の改定について
    (2)平成30年度ドメスティック・バイオレンス対策事業について

4 公開・非公開の別

公開

5 傍聴手続

  1. 定員 5名
  2. 受付
    受付は、開催時刻の30分前から10分前までの間に会場受付において行い、定員(5名)を超えた場合は抽選により傍聴者を決定します。
  3. 注意事項
    傍聴に当たっては、下記に定める「傍聴要領」に記載された事項を守っていただくこととなります。

6 問合わせ先

京都府府民生活部男女共同参画課
企画・推進担当 飯島

TEL:075-414-4291

7 傍聴要領

1 傍聴する場合の手続

  1. 京都府男女共同参画審議会の傍聴を希望される方は、会議の開催予定時刻までに、事務局の指示に従って会場に入室してください。
    なお、酒気を帯びていると認められる方や、人に危害を加えるおそれのある物を携帯している方は入室していただくことができません。
  2. 傍聴の受付は、会議の開催予定時刻の30分前から10分前まで行い、定員を超えた場合は抽選により傍聴者を決定します。

2 傍聴にあたって守るべき事項

傍聴者は、会議を傍聴するに当たり、次の事項を守ってください。

  1. 会議開催中は、静粛に傍聴することとし、拍手その他の方法により賛成、反対の意向等を表明しないこと。
  2. のぼり、旗、プラカード、鉢巻き、たすき、ゼッケンその他示威のために利用すると認められるものの携帯又は着用をしないこと。
  3. 談話をし、又は騒ぎ立てる等、会議の妨害となるような行為をしないこと。
  4. 会場において飲食又は喫煙をしないこと。
  5. 会場において、写真撮影、録画、録音等を行わないこと。ただし、事前に審議会等の会長等が認めた場合は、この限りではありません。
  6. 携帯電話等の機器の電源を切っておくこと。
  7. その他会議の議事運営に支障となる行為をしないこと。

3 会議の秩序の維持

  1. 上記2のほか、傍聴される方は、係員の指示に従ってください。御不明な点は、係員にお聞きください。
  2. 傍聴される方が以上のことを守られない場合は、退場していただくことがあります。
  3. 会議中、会議の秩序維持ができなくなった場合及び緊急的に公開できない事項を取り扱う必要が生じた場合は、会議を途中で非公開とする場合があります。

お問い合わせ

文化生活部男女共同参画課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4293

danjokyodo@pref.kyoto.lg.jp