トップページ > 府政情報 > 附属機関及び懇談会等の会議の公開について > 京都府食の安心・安全審議会 > 平成28年度第2回京都府食の安心・安全審議会開催の案内

ここから本文です。

平成28年度第2回京都府食の安心・安全審議会開催の案内

1 日時

平成29年3月24日(金曜日)10時00分から12時00分まで

2 場所

京都府公館第5会議室

(京都市上京区烏丸通一条下ル龍前町590番地の1)

3 協議事項

京都府食の安心・安全行動計画に基づく施策の実施状況(平成28年度)

及び施策の目標(平成29年度)について

4 報告事項

 (1) 平成29年度京都府食品衛生監視指導計画について
 (2) 食品衛生評価部会開催結果について
 (3)  食の安心・安全に係る京都府の取組みについて
  (4)  その他

5 公開・非公開の別

公開

6 傍聴手続

(1)定員

10名

(2)受付

事前申込制ですので、傍聴を希望される方は3月23日(木曜日)午後5時までに、事務局へ電話又はFAXでお申し込みください。
定員になり次第、受付を終了します。
当日は、開会予定時刻の15分前までに、事務局の指示に従って会場に入室してください。

(3)注意事項

傍聴に当たっては、「傍聴要領」に記載された事項を守っていただくこととなります。

7 京都府食の安心・安全審議会傍聴要領

(1)傍聴する場合の手続

  1. 傍聴は事前申込制とし、傍聴を希望される方は、会議の前日(ただし、会議の前日が府の休日に当たるときは、直近の開庁日(府の休日でない日))の午後5時までに事務局へ電話又はファックスでお申し込みください。
  2. 定員になり次第、申込みの受付は終了します。
  3. 傍聴の申込みをされた方は、会議の開会予定時刻の15分前までに、事務局の指示に従って会場に入室してください。

(2)傍聴に当たって守るべき事項

  1. 会議開催中は、議長の指示に従ってください。
  2. 発言は、議長の指示に従い行ってください。
  3. のぼり、旗、プラカード、鉢巻き、たすき、ゼッケンその他示威のために利用すると認められるものを携帯又は着用しないでください。
  4. 会議における発言に対して批評を加え、又は拍手その他の方法により公然と賛否を表明しないでください。
  5. 談話をし、又は騒ぎ立てる等、会議の妨害となる行為をしないでください。
  6. 携帯電話は、マナーモードにするか電源をお切りください。
  7. 会場内において飲食又は喫煙をしないでください。
  8. 会場において、写真撮影、録画、録音等を行わないでください。
    ただし、事前に事務局の許可を得た場合は、この限りではありません。
  9. その他会議の議事運営に支障となる行為をしないでください。

(3)会議の秩序の維持

  1. 上記2の他、傍聴される方は、係員の指示に従ってください。
    ご不明な点は、係員にお聞きください。
  2. 傍聴される方が以上のことを守れない場合は、退場していただくことがあります。
  3. 会議中、議長は、会議の秩序維持ができなくなった場合又は緊急に公開できない事項を取り扱う必要が生じた場合と認めるときは、会議を途中で非公開とすることがあります。

8 問い合わせ先

食の安心・安全推進課

電話 075(414)-5654
FAX 075(414)-4982

お問い合わせ

農林水産部農政課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-432-6866

nosei@pref.kyoto.lg.jp