ここから本文です。

ツキノワグマ出没情報

<システムの特徴>

京都府内におけるツキノワグマの目撃情報等を、インターネットを利用して広く収集し、データベース化するとともに、その情報をインターネット上で共有するシステムです。

統合型GISよる検索(外部リンク)(京都府・市町村共同統合型地理情報システム(GIS))

発信システムで公開しているデータを、京都府・市町村統合型地理情報システム(GIS)で公開しています。
目撃情報(クマの足跡)が航空写真や一般地図上で表示されます。データは発信システムで公開されてからのち、ここで反映されます。

※ツキノワグマ出没情報

本システムでは19年度以降のデータを公開しています。

(参考)ブナ科種子(どんぐり)の豊凶調査:クマの食料であるブナ科種子の調査を実施しています。

  • 平成28年度(PDF:57KB)←詳細はここをクリックしてください。
  • なお、結実状況には地域差があり、地域によっては今後冬眠前のクマが餌を求めて集落等へ出没する可能性がありますので、注意をお願いします。

問い合わせ先

京都府農林水産部森林保全課野生鳥獣担当
TEL075-414-5022
FAX075-414-5010

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部林務課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-5022

ファックス:075-414-5010

rinmu@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?