ここから本文です。

京都府高次脳機能障害者支援プラン

平成25年度京都府高次脳機能障害者支援プラン推進会議開催日程

開催日

平成26年3月18日(火曜日)午後5時から午後7時まで

会場

京都ガーデンパレス2階鞍馬(京都市上京区烏丸通下長者町上ル龍前町)

協議事項

プランに基づく事業取組状況について他

傍聴手続き

傍聴をご希望の場合は、開始予定時刻の15分前にお越しください。

定員は10名で、定員になり次第、受付を終了します。

詳細は傍聴要領(PDF:79KB)をご覧ください。

委員名簿委員名簿(PDF:93KB)

 

「京都府高次脳機能障害者支援プラン」を決定いたしました。

「京都府高次脳機能障害者支援プラン」(中間案)について、府民の皆さまからご意見を募集いたしましたところ、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
お寄せいただいたご意見及びこれに対する府の考え方を下記のとおり公表します。
また、ご提出いただいた府民の皆さまのご意見を十分に考慮し、「京都府高次脳機能障害者支援プラン」をとりまとめましたので、あわせて公表します。

意見募集期間

平成23年10月14日から平成23年11月7日まで


意見提出者数

28名

意見の要旨とこれに対する府の考え方(PDF:12KB)

京都府高次脳機能障害者支援プラン(PDF:464KB)

【参考】パブリックコメントの概要
意見募集期間は終了しました。ご意見をお寄せいただきありがとうございました。

検討会の開催状況

交通事故等の頭部の外傷等により、記憶、判断、認知等の機能障害を伴う状態になられた高次脳機能障害者の在宅復帰後の問題行動が顕在化していることから、医療から福祉、社会参加までの途切れのない支援を実施するための具体的な方策を検討しました。

お問い合わせ先

健康福祉部障害者支援課認定・精神担当
TEL075-414-4732

FAX075-414-4597
E-mail:shogaishien@pref.kyoto.lg.jp

お問い合わせ

健康福祉部障害者支援課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4597

shogaishien@pref.kyoto.lg.jp