トップページ > 産業・雇用 > 起業・産業立地 > 商業振興 > 京都府「商店街リノベーションプラン」について

ここから本文です。

京都府「商店街リノベーションプラン」について

趣旨

高齢社会が進展し人口減少社会を迎える中、商店街の現状と課題について、将来性、顧客層、地域性、人口動向、世代構成、商業集積の度合い等の条件を踏まえ、類型的に分類して分析し、商店街の置かれている状況ごとに、ITを活用した新たな販売手法の構築や空き店舗活用の仕組みづくり等、抜本的な対策を検討します。

 

商店街リノベーションプランプランを決定いたしました。

検討会議の概要

開催案内

  • 現在、開催予定はありません。

開催状況

会議 日時 場所 参加者 議題
第1回検討会議 平成26年8月7日(木曜日)14時00分~16時30分 京都平安ホテル 7名 計画の方向性
第2回検討会議 平成26年8月28日(木曜日)14時00分~16時30分 京都平安ホテル 7名 中間案の検討

 

委員名簿(五十音順、敬称略)

伊豆田 千加 NPO法人子育ては親育て・みのりのもり劇場理事長

伊藤 文一 新大宮商店街振興組合副理事長

岩見 悦明 株式会社杜若園芸代表取締役

鍵和田 芳光 株式会社NAVICO代表取締役

高田 昇 COM計画研究所代表、立命館大学政策科学部客員教授

西垣 俊平 株式会社にしがき代表取締役

西河 郊二 日本テレネット株式会社サービスプラットホーム事業開発ユニットユニットマネージャー

西谷 秀樹 日本通運株式会社本社営業戦略部顧問

傍聴手続

(1)定員

5名

(2)受付

受付は、開催時刻の20分前から開会5分前までに会場受付で行い、定員になり次第終了します。

(3)注意事項

傍聴にあたっては、別紙「傍聴要領」に記載された事項を守っていただくことになります。

傍聴要領

(1)傍聴する場合の手続

(1)京都府「商店街リノベーションプラン」検討会議の傍聴を希望される方は、会議の開催予定時刻までに、事務局の指示に従って会場に入場してください。

(2)傍聴の受付は、先着順で行いますので、定員になり次第受付を終了します。

(2)傍聴にあたって守るべき事項

傍聴者は、会議を傍聴するにあたり、次の事項を守ってください。

(1)会議開催中は静粛に傍聴することとし、拍手その他の方法により賛成、反対の意向等を表明しないこと。

(2)のぼり、旗、プラカード、鉢巻き、たすき、ゼッケンその他その他示威のために利用すると認められるものの携帯または着用をしないこと。

(3)談話をし、又は騒ぎ立てる等、会議の妨害となるような行為をしないこと。

(4)会場において飲食又は喫煙をしないこと。

(5)会場において写真撮影、録画、録音等を行わないこと。ただし、事務局が認めた場合は、この限りではありません。

(6)その他会議の議事運営に支障となる行為をしないこと。

※携帯電話は電源を切り、使用しないこと。

(3)会議の秩序の維持

(1)上記2の他、傍聴される方は係員の指示に従ってください。

(2)御不明な点は、係員にお聞きください。

(3)傍聴される方が以上のことを守られない場合は、退場していただくことがあります。

(4)会議中、会議の秩序維持ができなくなった場合及び緊急的に公開できない事項を取り扱う必要が生じた場合は、会議が途中で非公開とする場合があります。

 

お問い合わせ

商工労働観光部中小企業総合支援課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4842

chusyokigyo@pref.kyoto.lg.jp