ここから本文です。

インバウンドおもてなしセミナーについて

インバウンドおもてなしセミナー

近年、訪日外国人観光客数は増加の一途をたどっており、今後も、「東京2020オリンピック・パラリンピック」や「ワールドマスターズゲームズ2021関西」の開催や、2025年には大阪での万博開催が決定するなど、更に増加が見込まれます。
これらの観光客の中には、特定の食材を忌避する宗教や食文化を持つ者も多く京都府では誰もが京都府内で安心して食事を楽しんでいただける環境を整備することが必要と考え、食の制約に対応できる飲食店等の拡大に取り組んでいるところです。
今後増加が見込まれる訪日外国人観光客の食の制約への対応について、食事の提供など、おもてなし対応に取り組もうとする飲食店等の事業者を対象にセミナーを開催しています。

令和元年度第1回インバウンドおもてなしセミナー

今回は、ベジタリアンに関する現状や対応について、飲食店等を対象にセミナーを開催しました。

セミナー開催結果(PDF:184KB)

令和元年度第2回インバウンドおもてなしセミナー

今回は、ベジタリアンに関する現状や対応について、飲食店等を対象にセミナーを開催しました。

セミナー開催結果(PDF:138KB)

令和元年度第3回インバウンドおもてなしセミナー

今回は、現地視察として、実際にインバウンド対応されている事業者の店舗でセミナーを開催しました。

セミナー開催結果(PDF:285KB)

お問い合わせ

農林水産部農政課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-432-6866

nosei@pref.kyoto.lg.jp