ホーム > 暮らし・環境 > 食生活・消費生活 > 食の安心・安全きょうと > 外国人に向けた食の安全情報発信について

ここから本文です。

外国人に向けた食の安全情報発信について

報道発表日:平成28年10月20日

農林水産部食の安心・安全推進課
075-414-5654

京都府では、近年急増している外国人観光客や京都府在住の外国人の方々に、安心して京都の食を味わっていただけるよう、きめ細やかなサポートに取り組んでいます。
この度、外国人の方々が加工食品に含まれるアレルギー物質や添加物などを食品表示を見て確認できるようにするため、食の安全に関する情報を外国語表記(英語及び中国語)で京都府ホームページに本日掲載しました。
今後も、外国人の方々が食への不安を解消できるよう、掲載内容の充実を図ります。

対応言語

英語及び中国語

掲載内容

  1. アレルギー物質を含む食品の表示
  2. 加工食品の表示と食品添加物
  3. 加工食品の栄養成分表示

各事項の説明のほか、アレルギー物質や添加物名の対訳表も掲載し、実際に販売されている食品の表示と見比べることができます。

閲覧方法(英語の場合)

  1. 京都府ホームページのトップページ右上の「English」をクリックすると、英語のホームページが開きます。
  2. 「Information on Kyoto Life」の中の「Food Safety」の項に、上記3項目を掲載しています。

中国語も同様にご覧いただけます

 

 

お問い合わせ

農林水産部食の安心・安全推進課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-5654

ファックス:075-414-4982

shokuanzen@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?