ホーム > 暮らし・環境 > 食生活・消費生活 > 食の安心・安全きょうと > 子どもの食事に関する講演会「地域の食材を使ってみんなでごはん」を開催します

ここから本文です。

子どもの食事に関する講演会「地域の食材を使ってみんなでごはん」を開催します

 子育て世代の保護者や教育関係者等を対象に、専門家による地域の農産物の良さを活かしながら、栄養バランスや食物アレルギーに留意した調理について講演・実演・意見交換し、若い世代において、ごはんを中心に多様な副食を組み合わせる日本型食生活の普及促進を目的として、子どもの食をテーマとした下記の講演会を開催いたします。

開催日時

平成31年2月20日水曜日13時00分~15時00分(12時30分~受付)

開催場所

京田辺市立中央公民館 調理室

講師

伴 亜紀 氏

内容

講演「こどもの食事 栄養バランスと食物アレルギー」と調理実演

伴先生に、調理実演しながらお話していただきます。

試食、意見交換

定員

30名(申込み先着順。定員になり次第、申込み受付を終了させていただきます。)

保育ルーム

保育ルームを用意しています。

参加費

無料

申込方法

下記の連絡先まで、電話、FAX及びメールにてお申し込みください。

京都府 府民総合案内・相談センター

TEL:075-411-5000

FAX:075-411-5001

Eメール:411-5000@pref.kyoto.lg.jp

〒602-8570京都府 府民総合案内・相談センター(住所不要)

子どもの食事に関する講演会(チラシ、参加申込書)(PDF:805KB)

申込み締切

平成31年2月13日水曜日(必着)

主催

京都府

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部農政課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4939

nosei@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?