ホーム > 暮らし・環境 > 食生活・消費生活 > 食品ロス削減に向けた取組 > 「食品ロス削減ポスターコンクール」知事賞受賞作品を使った食品ロス削減啓発ポスターを作成しました

ここから本文です。

「食品ロス削減ポスターコンクール」知事賞受賞作品を使った食品ロス削減啓発ポスターを作成しました

京都府では、食品が売れ残りや規格外、食べ残しなどの理由から廃棄されてしまう「食品ロス」の削減に向けて、府民や食品関係事業者、行政等が一体となり取組を進めています。
その取組の一つとして、府内の中学・高校生を対象に、食品ロス削減の重要性やライフスタイルの見直し等を啓発するためのポスター作品を募集いたしました。
この度、知事賞受賞作品を使った食品ロス削減啓発ポスターを作成しましたので、お知らせいたします。

食品ロス削減啓発ポスター

ポスター:食べ物は命です(PDF:572KB)

掲示場所

府内市町村の公共施設や食べ残しゼロ推進店舗(飲食店・宿泊施設、食品スーパー)等に掲示しています。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部農政課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4939

nosei@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?