ここから本文です。

南丹地域の文化発信と交流カフェ

南丹 個々(Coco)のできる(Can)ことから始めよう!

<コミュニティカフェギャラリー CocoCan

※所在地移転・事業内容変更しました。
詳細はcococan2013@gmail.comまでお問い合わせください(H28.5)

居場所

まちの特産

cococanメイン

南丹地域の文化の発信と交流の拠点をつくるべく、南丹市園部町まちなか南丹市国際交流会館1階カフェの運営を引き継ぎました。 

文化発信・創作活動の発表・展示ができる空間づくりに試行錯誤しながら、地元の食材も取り入れたレストラン運営やイベントを企画しています。メンバーは12人、地域性や得意分野を活かしたワークショップ、各分野の企画展、交換市、アーツマルシェ、交流パーティーなど、地域のアートをつなぎながら小さな経済活動の循環を目指しています。

cococanつながり1

地域内のよいモノやコトを活かして、地域をもりあげていきたいと思っています。いろんな方に使って頂ける場にしていきたいですね(代表 用澤愛子さん)

cococanつながり2

当宮での手作り市、園部のフリーペーパーなどでご一緒しています。地域の元気を願って、さらにコラボしましょう!(生身天満宮 禰宜 武部由貴子さん)

cocoanつながり3

癒され惹きつけられる不思議な空間と人がいる、Cococanさん。多くの人をくっつけていってください。

(にぎわいコンソーシアム園部 廣野一道)

個人事業主の集まりです。出資し合って共同経営で始めました。まずはやってみることから始め、みんなで話し合って考えていく中で、現状の運営形態になっています。レストラン運営は8名が参画しており、2名ずつ週4日間、曜日によってそれぞれの得意分野でランチを提供しています。メンバーは、作家・画家などの芸術家、整体師、自営業などで本業も持っています。レストランのボックス展示スペースは毎月3000円/一口で運営しており、作品の展示販売の場となっています。
レストランの料理で使う材料は地元の商店から仕入れ、特にケーキの卵にはこだわっています。地元の子ども達の発表の場としても活用していただいたり、土日には地元イベントへの出店の要請も多くなっています。今後さらにつながりを深め、地域を盛り上げていく存在になっていきたいと考えています。 
 
製品・サービス
cococanイチオシ 

◇  <ランチ>600円~随時facebookで発信中(変更有)

曜日によって変更。

火曜:caféランチ/水曜:蕎麦ランチ/木曜:昭和ランチ/金曜:里山ランチ

(取材日平成27年7月現在)

cococanオススメ1

◇  <みんなの外国語広場>

<中学生・大学生1000円 大人1500円(1回)>

年齢・目的に応じて、ランチ終了後の夕方に開催しています。

月1回で「cooking English」(材料費別)も開催しています。

cococanオススメ2

◇  <作品展示販売>  <作品による>

地域内で創作活動を行っている作家の作品を展示販売しています。食事を楽しみながら、個性あふれる様々な製品を手に取ってみることができます。

 


 

名称 Cococan
定休日 月曜・土曜・日曜・祝日
電話 0771-63-6015
営業時間 11:30~16:00

 

 団体活動写真

cococan団体1

cococan団体2 

羊毛フェルトつくり

生演奏ディナーの実施 若い方の発表の場

cococan団体3

cococan団体4

親子参加のクリスマス会開催

陶芸教室でポットを作成

cococan団体5

cococan団体6

 

地域の子ども達とパン教室の開催


 

コミュニティカフェギャラリーCococan
住所  南丹市園部町本町81番地
電話  0771‐63‐6015 FAX  
Mail  cococan2013@gmail.com
代表  用澤 愛子 担当  
HPほか FB(外部リンク)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策企画部企画参事(中部担当・府民協働担当)付

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4230

kikaku-chubu@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?