ここから本文です。

木と火のある暮らしの提案

火のある暮らしをはじめませんか?
      環境持続  京都市マーク
株式会社 Hibana

 

(PDF:445KB)

hibanamain 

日々の生活に木を取り入れてみませんか?豊かな森林に恵まれている日本、特に京都は四方を山に囲まれ、かつては暮らしと直結していました。暮らしの中で木を使うことが少なくなり、人の手が入らなくなった日本の森林を、京都から元気にしていきたいという想いで(株)Hibanaは取り組んでいます。2010年に「京都ペレット町家ヒノコ(以下、「ヒノコ」)をオープン。「木」を暮らしに活かすこと、火のある暮らしを提案し、京都の山と街に暮らす人とを繋ぐべく日々歩んでいます。

   

hibana_t1 

暮らしの中に木と火のある暮らしをみなさん始めてみませんか(代表の松田さん)

hibana_t2 

木質ペレット生産を通じて、皆さんに木の魅力を再確認してもらいたい。(森の力京都代表の久保さん)

hibana_t3 

 女子の力で林業を盛り上げたいそんな中集まりました、2Fでイベントなどを行っています。(コラボしている林業女子会@京都のみなさん)
 
ヒノコでは、薪や炭、京都産の木質燃料「京都ペレット」、それらを使う道具の販売やレンタル。木の生活雑貨や森のグッズもたくさん取り揃えております。燃料や雑貨は国産材、できれば京都産材から作られているものにこだわったもの。林業に携わったり、木を使うことを生業とする生産者の方とお客様をつなぐ場として、森林保全につながること、人を応援します。
 
大正生まれの町家であるヒノコ。二階は、貸しスペースとしても活用いただくことができます。その時その時、使う人たちでつくられる空間です。ちょっとしたミーティングから、教室、イベント、展示会などにご活用して頂く中に、少しだけ、森からのエネルギーや、里山から届くお茶などを取り入れていただけるようご提案させていただきたいと思っておりますので、ぜひ皆さんもヒノコで森の燃料を体験してみてください。木や火に纏わる内容でのコラボ企画もご提案などございましたら、ぜひご一緒しましょう。
 
製品・サービス
 hibana_i

ペレットストーブ  326,500円~

ストーブの窓から見える炎、身近に炎がある暮らしをしてみませんか。

オススメ

hibanaオススメ1

hibanaオススメ2

京都ペレット(全木) 500円(税別)

京都の杉の間伐材100%で作られたペレット燃料です。燃やすことで人も森も元気に!

 

 

 

 

黒炭(京都産) (1㎏)400円~

美山・日吉でそれぞれ焼かれた京都産の黒炭です。火鉢・七輪・バーベキュー等何にでも使えます。

 


 

ここで買えます!】

店舗名 株式会社Hibana 住所 京都市中京区寺町通二条下ル榎木町98-7
電話 075-241-6038 HP どんぐり商店街  http://www.hibana.co.jp/shop/html/

 

 団体活動ギャラリー

 

hibanaギャラリー1

 

hibanaギャラリー2 

かわいいペレットグリルイベントで皆さんをお待ちしています。

食卓で火を囲んでみませんか


 

 株式会社 Hibana
住所 京都市中京区寺町通二条下ル榎木町98-7
電話 075-241-6038 FAX  075-741-8023
Mail kyoto-pellet@hibana.co.jp
代表 松田 直子    
HPほか

HP_アイコン(外部リンク)

FB(外部リンク)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策企画部企画参事(中部担当・府民協働担当)付

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4230

kikaku-chubu@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?