ここから本文です。

周山の地酒「初日の出」大吟醸ケーキ

京都市マーク 地元ガイドの周山ちーたびも企画

<亀屋廣清

応援ビジネス

まちあるき

まちの特産

亀屋メイン

京都市右京区京北周山地域は、人口転出で過疎が進み、少子高齢化が進行していますが、人も景色も素晴らしいところです。私たちは、北山杉をパッケージに使ったり、地元周山の地酒「初日の出」大吟醸酒や美山の外田さんの平飼い卵、丹波山国百花蜜(蜂蜜)、京都産丹波大納言小豆など地産の材料を使ったおいしいお菓子をつくり販売することで、地域に人の流れをつくり、地域経済活性化につなげようと取り組んでいます。

また地域の魅力の掘り起こしやアピールに繋がるようにと願い、地元ガイドの周山ちーたびも開催しています。少しでも多くの方に歴史ある周山のファンになっていただければと思います。

亀屋つながり1

和と洋を組み合わせたお菓子作り、地域の楽しいネーミングで皆様のお越しをお待ちしています。(3代目当主 藤本 佳廣)
亀屋つながり2

シーンに合わせたオリジナルお菓子もお作りしています。ご注文をお待ちしています。

(菓子製造販売  藤本 ひろ子)

亀屋つながり3

親子三代、 養鶏一筋50年。健康玉子で地域の元気に貢献していきたいです。

(外田養鶏場 3代目当主 外田 誠)

商品の開発販売を通して、地元産業の活性化に貢献していきたいと思います。

ちーびずに参加することで、他の地域のちーびず商品とのコラボ商品の開発等、地域を超えた交流で、双方の地域が盛り上がっていくような企画ができたらいいですね!

また、京北はとても見所が多いので、ちーたび企画への協力も積極的に行っていきたいと思います。

 
製品・サービス
亀屋イチオシ

◇  地酒「初日の出」大吟醸酒の日本酒ケーキ 北山杉升箱入り¥2000-

この日本酒ケーキは、京・北山・周山の地酒「初日の出」大吟醸酒をたっぷり使ってしっとりお口の中に芳醇なお味が広がります。あっさりとした中にもこくがあるスポンジケーキの逸品ですが、アルコール度高めの大人向きのケーキです。要冷蔵品ですので、冷たくしてお召し上がりください。地元産の北山杉の素材の良さを生かした、北山杉益々繁盛升箱入りで縁起の良いセットです。

亀屋オススメ1

◇  <森の京都セット>  <3000>

当店自慢の森の京都にちなんだネーミングのお菓子のつめあわせです

「北山杉のきれっぱし」バームクーヘンは北山杉の年輪のように一層一層心をこめてじっくり焼き重ねてあります。

「山奥乃木心菓、洛木」クッキーは、北山杉の木の板をイメージして仕上げています。

外田さんの平飼い卵や丹波山国百花蜜(蜂蜜)を使ったお菓子をご賞味ください。

亀屋オススメ2

◇ <酒ケーキセット>  <6000>

さらに、好評の「初日の出」大吟醸酒日本酒ケーキ、VSOP「周山浪漫街道の樹」ブランデーケーキも入れて大人の方からお子様までお楽しみいただけます。こちらはクール便で発送いたします。

 


 

【ここで買えます!】

名称 亀屋廣清
住所 京都市右京区京北周山町西丁田10-2
電話 075-852-0009
営業時間 9:30~19:00
定休日 水曜日
MAIL 075-852-0028
HP http://kameyahirokiyo.com

 

 

 団体活動写真

亀屋団体1

 亀屋団体2

2014「ちーたび」で山田啓二京都府知事がご来店

2015年4月桜の季節のまち歩き

亀屋団体3

亀屋団体4

2015秋もみじの季節のまち歩き

 

亀屋団体5

亀屋団体6

和魂洋才菓子工房として和と洋を組み合せ、地元ゆかりの楽しいネーミングで皆様をお待ちしております。

大手では真似の出来ない本物の玉子作り「外田養鶏場」の自然な平飼いのおいしい健康な卵を使用してます。


 

亀屋廣清
住所  京都市右京区京北周山町西丁田10-2
電話  075-852-0009 FAX  075-852-0028
Mail  smile39@kameyahirokiyo.com
代表  藤本 佳廣 担当  藤本 ひろ子
HPほか

HP_アイコン(外部リンク)

FB(外部リンク)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策企画部企画参事(中部担当・府民協働担当)付

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4230

kikaku-chubu@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?