ここから本文です。

地元のひと・もの・文化を再発見して地域を元気に!

ちょーっとたのしい ちいきの ちいさな たび
   
トラベル京都

 

過疎化の進む地域などで、その土地の光であるひと・もの・文化を観に行くまちあるきやツアーを企画しています。参加者は、ツアー開催地の地元の人や近隣地域の人。地元人や近隣地域の人が、地域の文化や地元の頑張っている人を知ることで、地元愛が生まれます。地元のひと・もの・文化を好きになることが定住や遠方からの観光客誘致につながります。
   
  各地域の方々や人とのご縁をいただけている事で仕事につながっております。日々の出会いに感謝です。(代表の近藤さん) 「見て、食べて、体験して、もちろん飲んで」楽しめる世界一のお茶の郷 和束」を目指して頑張っています。(まちあるきでコラボしている木村さん) 地元の魅力を分かち合う旅で、地域が元気になる!そのプロセスも大切に楽しみたいですね!(まちあるきを応援してくれている伊豆田さん)
 
地元愛が生まれることで、地元の人が物産品開発や販売、イベントに力を入れ、発展的な経済効果を出せる旅づくりを企画します。
 
人を呼び込みたい、地域のことを知ってほしい、にぎやかにしたい地域大募集中です!旅好きな人はもちろん、頑張っている地域の方々がお互いに行き来し、応援しあうことで、地元愛の生まれる地域づくりを目指します。地元が大好きな方、一緒に企画しませんか~?♪
 
製品・サービス
◇ 地域とふれあうたび 2,000円~

地域の光であるひと・もの・文化を観に行くたび。地元の人とふれあい、たび先を好きになり、また訪れたくなります。

◇ 伝統とふれあうたび 4,980円~
伝統を引き継ぐ人に光を当て、技だけでない日本人の深さを味わうたび。
◇ 出逢い探しのたび 4,500円~
たびで出会う人、土地で出会う人、男女のご縁つなぎのたび。

  

 

 団体活動写真
   

 

トラベル京都
住所  京都府京都市山科区川田清水焼団地町7‐4 1F
電話  075‐755-5512 FAX  075‐757-7154
Mail  info@travelkyoto.jp
代表  近藤 芳彦 担当  
HPほか  (外部リンク)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策企画部企画参事(中部担当・府民協働担当)付

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4230

kikaku-chubu@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?