ここから本文です。

肌で感じる「私と赤ちゃんにいい製品」

つながりの中で、楽しい子育
        山城マーク
特定非営利活動法人 子育てを楽しむ会

 

宇治子育てを楽しむ会メイン  宇治の赤ちゃんとお母さんが幸せになる子育て支援を目指して、だっこひも等の開発・販売を通じた子育てについての相談のきっかけづくりをしています。地域の子育て中のお母さんや妊婦さんをスタッフに、当事者の感覚を大事にした情報提供と活躍の場づくりに力を入れています。
   
宇治子育てを楽しむ会コメント1  腱鞘炎・腰痛・肩こり・赤ちゃんの夜泣が少しでも楽になってほしいと思って作り始めただっこひも。少しずつ仲間が増えて、形になってきました。(理事長 迫さん) 宇治子育てを楽しむ会コメント2  好きな「手作り」を通じて、地域の中で自分らしい働き方ができてうれしいです。日々新しい勉強の積み重ねですがそれもまた嬉しい。(スタッフ 西村さん) 宇治子育てを楽しむ会コメント3  ひろばの参加者からスタッフになりました一番小さな子どもがいるので、新製品のモニター係です。使っているうちにすっかり虜になっています。(スタッフ 縄田さん)
 
子育て期は多くのことを学びます。子どもを育てる経験。子どもに着せたいと思って始めた洋裁など、自分のためではなく子どものためにという思いが実は自分を進歩させています。それを一歩飛び越えて、組織を作り、特技を生かし合うことで新しい働き方が生まれます。経済的なことや、自分の力を活かしたいと、「自分の力が生かされる喜び」を感じたスタッフが違う世界に飛び込んでいくことも多く寂しいですが、うれしい気持ちで送りだします。
 
私たちの製品を置いてくださるお店を募集しています。

製品を通じて、ママや赤ちゃんに楽しい子育てをと思われる方はぜひご連絡ください。

また十数年間の活動経験を活かして、今後は出張講座やお出かけイベントにも力を入れていきたいと考えています。赤ちゃんの抱き方や子育てのアドバイスはおまかせください!
 
製品・サービス
 宇治子育てを楽しむ会イチオシ
◇ だっこ専用むぎゅ to  5,500円~(オーダーメイド)

お母さんと赤ちゃんのサイズを採寸して作るだっこひもです。

1センチ刻みのサイズ見本があります。

ぴったりのサイズに出会うと、「赤ちゃんを抱くのってこんなに気持ちがよかった?」と思えるだっこひもに、たくさんの方に出会っていただきたいと思っています。

 

◇ スリングむぎゅ to 7,000円
◇ やさしい布で作った生活小物

(スタイ、布ナプキンとライナー、母乳パットなど)


  
【購 入 情 報】 おうちサロンSHOP
住所 京都府宇治市広野町西裏100 平和堂100BAN店 2階 最寄駅:近鉄「大久保」、JR「新田」より徒歩2分、駐車場あり
連絡先 0774-44-2809
利用時間 10:00~15:00
定休日 土日祝

  

 団体活動ギャラリー 
宇治子育てを楽しむ会活動ギャラリー1 宇治子育てを楽しむ会活動ギャラリー2
  スリング・だっこひもの手作り教室(保育あり)   お母さんスタッフ活躍中!
宇治子育てを楽しむ会活動ギャラリー3 宇治子育てを楽しむ会活動ギャラリー4
  みんなでベビーマッサージ(赤ちゃんサロン)   やさしい布で作った生活小物

 

特定非営利活動法人 子育てを楽しむ会
住所 京都府宇治市広野町西裏100 平和堂100BAN店2階
電話  0774-44-2809 FAX  0774-44-2809
Mail  npotanosimukai@ujikko.ne.jp
代表  (理事長)迫 きよみ 担当  
HPほか  (外部リンク)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策企画部企画参事(中部担当・府民協働担当)付

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4230

kikaku-chubu@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?