丹後広域振興局

トップページ > 地域振興 > 丹後広域振興局 > 「新しい観光資源発掘事業」の募集を開始します

ここから本文です。

「新しい観光資源発掘事業」の募集を開始します

新しい観光資源発掘事業について

WITHコロナ社会を迎え、観光に対する消費者の動向やスタイルが大きく変化する中、「新しい生活様式」に対応した安心・安全な京都観光を段階的に推進するため、「もうひとつの京都」エリアで府内の観光事業者等が工夫を凝らして取り組む、新たな観光コンテンツの発掘・磨き上げの企画を募集し、受託事業者を選定の上、京都府の委託事業として取組を推進します。

募集する取組

対象となる取組

  • 府内観光資源の更なる磨き上げ・充実を図る取組
  • 地域の資源を活用した新たな観光コンテンツの造成を図る取組

事業実施期間

令和2年8月中旬~令和3年3月17日(水曜日)
※令和3年3月17日(水曜日)までに完了しない事業や、応募前に完了している事業は対象とはなりません。

事業費

1件当たりの事業費の上限額1,500万円(税込み)
※対象経費については、募集要領をご確認ください。

事業対象エリア

「もうひとつの京都」エリアを対象に実施される事業であり、以下のエリア毎に原則として以下の事業数を上限に選定する予定です。
ただし、応募状況や予算の状況によっては、エリア毎の上限に関わらず事業を採択する場合があります。

応募対象者

  • 府内に本社、支店等の事業所等を有する観光関連事業者又は団体
  • 上記の事業者、団体が複数で連携して取り組む組織のほか、本事業の目的等を踏まえ、実施主体として知事が適当と認めたもの

応募手続

募集期間

令和2年7月10日(金曜日)から令和2年7月31日(金曜日)午後5時まで
※提出期限後に到着した応募書類は無効となります。

応募方法

下記応募・お問い合わせ先まで、持参(平日の午前9時から午後5時まで)又は郵送により、応募書類を提出してください。
※応募書類について、詳しくは募集要領をご確認ください。

事業募集要領

実施要領(PDF:597KB)

応募書類
Q&A

新しい観光資源発掘事業に係るQ&A(PDF:57KB)

応募・お問合せ先

〒602-8570
京都市上京区下立売通新町西入藪ノ内町
京都府政策企画部企画参事(中部担当・府民協働担当)
電話075-414-4528
FAX075-414-4389
メールアドレスkikaku-chubu@pref.kyoto.lg.jp

お問い合わせ

丹後広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

京丹後市峰山町丹波855

ファックス:0772-62-4333

t-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp