丹後広域振興局

トップページ > 地域振興 > 丹後広域振興局 > 【募集期間延長】令和3年度関係人口創出プログラムについて

ここから本文です。

【募集期間延長】令和3年度関係人口創出プログラムについて

丹後広域振興局では、地域外から地域と多様に関わり、地域づくりの担い手として地域に変化を促す「関係人口」の創出に取り組んでいます。

その取組の一環として、地域の皆様が主体となり、丹後広域振興局及び地域外の事業者等と連携して取り組む関係人口の創出に繋がる事業提案を募集します。

採択事業については提案者の方と丹後広域振興局との共同事業として取り組ませていただき、丹後広域振興局から事業経費を負担します。

関係人口と連携した新しい丹後地域づくりの取組を検討されている方は、ぜひご提案ください。

 

(令和3年6月30日更新)提案募集期間を変更しました。

(令和3年8月31日更新)提案募集期間を再度変更しました。

募集要項(PDF:690KB)

申込対象者(提案者)

丹後地域に所在する法人、団体又は事業者等

(注)過去に本プログラムの採択事業の提案者が、同様または関連する事業を提案する場合は、原則として対象外となります。(全く異なる趣旨の事業提案を検討されている場合はあらかじめご相談ください。)

募集対象事業

提案者、丹後広域振興局及び地域外事業者等が連携して実施する事業で、以下の要件を全て満たすものについて提案を募集します。

要件に該当するかどうかについてはヒアリング等を通じて判断しますので、ご不明な点については丹後広域振興局までご連絡ください。

要件

主体性 提案者が主体となり、関係者調整や事業運営を行うものであること
目的性 丹後地域の課題解決や新たな事業創出を進めるための事前調査や試験的に実施する事業で、関係人口の創出や拡大に繋がるものであること
波及性 事業効果が提案者や関係者等の一部の者だけでなく、丹後地域全体に広く波及しうるものであること
発展性 事業の成果を活かし、次の段階として実施する事業や取組等が見込まれること
期間 3ヶ月程度で完了する事業計画であること

 

対象外事業

以下に該当するプログラムは対象外となります。

  • 具体的なアウトプットを想定していない事業
  • 府や市町村からの補助金等により実施している事業及びその関連事業
  • 過去の採択事業の提案者が提案する同様又は関連する事業
  • その他、趣旨・目的に照らして不適切と判断された事業

事業経費について

1件につき原則として最大30万円を上限として振興局から経費を負担します。
(対象経費等により事業毎に上限額を定めますので、採択後、提案者に上限額をお知らせします。)

ただし、対象外となる経費がありますので、あらかじめ募集要項(PDF:690KB)をご確認ください。

実施計画書の提出

連携する地域外事業者等と事前調整を行った上で実施計画書を作成し、丹後広域振興局企画・連携推進課(t-c-kikaku@pref.kyoto.lg.jp)までご提出ください。

実施計画書様式(ワード:16KB)

記載例(PDF:366KB)

 

締切:12月28日(火曜日)17時まで(採択予定件数に達した時点で募集を締め切ります。)

 

実施計画書の提出後、振興局によるヒアリングを実施させていただきます。
(新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からオンラインで実施予定です。)

ヒアリングの先着順に、随時、採択の可否を判断しますので、お早めにご提出ください。

その他

採択事業の提案者については、振興局が開催する事業報告会への参加が必要となります。

詳細につきましては、令和3年度関係人口創出プログラム募集要項をご確認ください。

募集要項(PDF:690KB)

お問い合わせ

丹後広域振興局地域連携・振興部 企画・連携推進課

京丹後市峰山町丹波855

ファックス:0772-62-5894

t-c-kikaku@pref.kyoto.lg.jp