丹後広域振興局

トップページ > ◆田舎暮らし体験サポート◆

ここから本文です。

◆田舎暮らし体験サポート◆

  丹後広域振興局では、「海の京都」の隠れた魅力や知られざる地域資源を発掘・再発見し、旅行会社やメディアに対して発信していく事業を平成27年度から実施しています。
 この一環として、「丹後地域ならではの田舎暮らし・生活体験などのツアー開発」に取り組むため、今回大宮南地域において、女性を中心としたグループを新たに立ち上げ、ワークショップを開催しましたのでお知らせします。

 開催内容

1 日時:平成27年7月27日(月) 13時30分から17時 

2 場所:奥大野公民館 2階 (京丹後市大宮町奥大野) 

3 参加メンバー
  大宮南地域を中心とした京丹後市在住の女性等 9名(里の仕掛人2名、Iターン者4名、府職員1名など)  

4 内容:丹後ならではの田舎暮らし・生活体験などのツア-開発に向けたワークショップ
  ・地域ならではのユニークなテーマづくり(アイデア出し)
  ・ツアーのコンテンツ探し 

                 田舎暮らし

(参考)
○今回、田舎暮らしなどのツアー開発や販路開拓の取組に実績のあるNPO法人いのち里京都村にサポートいただきました。
○今後、旅行会社などを対象としたファムトリップを実施し、具体的にツア-化を目指していきます。

 

開催結果

 第1回目のワークショップとして事業の概要を共有したり、田舎についての目指すべき将来像や魅力、また、目指す方向性など
について意見を出し合いました。詳細はこちらをご覧下さい。 → 開催結果  

                第1回ワークショップ写真

 

 

お問い合わせ

丹後広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

京丹後市峰山町丹波855

ファックス:0772-62-4333

t-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp