ホーム > 地域振興 > 広域振興局 > 京都府丹後広域振興局 > 丹後土木事務所 > 台風23号(平成16年10月)被災関連

ここから本文です。

丹後広域振興局

台風23号(平成16年10月)被災関連

平成16年10月に大変大きな被害をもたらした台風23号に関する内容を掲載しています。

大手川関係

野田川関係

台風23号時の雨量・水位等

災害復旧事業について

台風23号での被害状況

台風23号で大きな被害のあった河川等の代表的な写真を掲載しています。

大手川(宮津市)

 
大手川については、「大手川激甚災害対策特別緊急事業」により、本格的な改良復旧工事を進めています。

野田川(与謝野町)



野田川については、「災害関連事業」及び「災害復旧助成事業」により、本格的な改良復旧工事を進めています。
なお、「災害関連事業」については、平成18年9月27日に完成しました。

今福川(宮津市今福地内)


今福川については、「災害関連事業」により改良復旧工事を進めています。 

滝馬地区(宮津市滝馬地内)


滝馬地区については、「砂防激甚対策特別緊急事業」により流域の本格的な土石流対策を実施しています。

天橋立(宮津市)


特別名勝天橋立については、200本近い松の倒木がありましたが、観光への影響を考慮し、早急に倒木の撤去作業を行いました。
現在は、「天橋立名松リバース実行委員会」で倒木した松を活用した取組や天橋立の保全を目指した取組などを実施されています。

お問い合わせ

丹後広域振興局建設部 丹後土木事務所

宮津市字吉原2586-2

ファックス:0772-22-3250

tanshin-do-tango@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?