ここから本文です。

丹後広域振興局

道路情報

道路通行規制

 京都府が管理している道路の工事や災害などによる通行規制情報(道路管理者が把握しているもの)を提供しています(京都市内の道路については、京都府では管理をしていません)。


冬期(12月1日から3月15日の間)は、積雪量や気温の情報を提供しています。(積雪量は観測所での積雪量であり、路面の積雪量ではありませんのでご注意下さい。)

クイックリンク(丹後地域の情報を素早く見る)

ご注意:ページへ入ってから必ず更新ボタンを押してください。規制箇所が表示されない場合があります。

異常気象時における道路通行規制基準及び位置図

丹後土木事務所管内には、異常気象時に通行規制を行う箇所が11箇所あります。

雨が降り始めてから48時間の降雨量(4時間以内の降雨の中断は連続降雨とみなします)が、対象となる規制対象雨量を超えると、落石や土砂崩れ等の危険がありますので、道路通行規制を実施します。

道路通行規制の実施の状況は、規制区間近辺の規制標識や道路情報板などでお知らせしているほか、財団法人 日本道路情報交通センター(外部リンク)などの情報を確認の上、通行して下さい。

リンク

京都縦貫自動車に関する情報については、京都府道路公社のホームページでご確認下さい。

(最新の交通規制情報などの電話でのお問い合わせ:道路公社ホームページより)

  • 京都府道路公社管理事務所 電話(0773)83-0074

お問い合わせ先

丹後土木事務所 施設保全室 ダイヤルイン電話 0772-22-3245

お問い合わせ

丹後広域振興局建設部 丹後土木事務所

宮津市字吉原2586-2

電話番号:0772-22-3244 

ファックス:0772-22-3250

tanshin-do-tango@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?