大手川河川改修工事「下流工区工事見学会」の感想文をいただきました
「大手川工事調整連絡会」が主体となって実施した宮津小学校の4年生を対象の大手川改修工事見学会(平成20年7月16日)を行ったところ、児童94名から感想文をいただきました。
児童の皆さんには、いろいろな思いを大変かわいらしい形でいただきました。
「大手川工事調整連絡会」の各請負者には写しをお送りしました。関係者の皆さんには大変喜んでいただけるものと思います。
いただいた感想文
(感想文の中の一文)
主な感想
勝手ながら、当所で抜粋(一部加筆修正)して掲載させていただいています。
- 楽しくおもしろく教えてもらった。
- 前の日から見学を楽しみにしていました。
- 新しい大手川が出来るまでが楽しみです。
- 早く橋を完成させてください。
- なぜ大手川の改修工事をしているかよく分かった。
- 普段は入れないところに特別に入り見れて良かった。
- 工事をするって大変なんだと思った。
- 工事で使われている機械がすごかった。
- 矢板を530本も打ち込んでいるなんてビックリ。
- 機械の重さに驚きました。
- 体に気をつけてがんばってください。
大手川工事調整連絡会とは
大手川激特事業のうち、KTR宮津川橋りょうから下流区間の工事において、周辺道路の利用調整や近隣住民の方々からの要望に効果的に対応するため、京都府丹後土木事務所と各工事請負業者で構成する組織です。
お問い合わせ先
丹後土木事務所 災害対策室 ダイヤルイン電話 0772-22-3243
