本文へ

文字の大きさ : 大きくする | 元に戻す

文字の大きさを変更する機能は、スタイルシートが無効なため使用できません。


工業統計調査について

平成30年工業統計調査の結果(確報)の京都府分を公表しました。

はじめに

工業統計調査は、我が国の工業の実態を明らかにすることを目的に、統計法(平成19年法律第53号)に基づく基幹統計調査として経済産業省により、経済センサス-活動調査を実施する年を除き、毎年6月1日現在(平成26年調査までは12月1日現在)で実施されています。
平成30年工業統計調査は、製造業に属する従業者4人以上の事業所を対象として、平成30年6月1日現在で実施されました。
この「京都府の工業」は、平成30年工業統計調査結果の京都府分について、本府が独自に集計したものです。
本書を京都府における工業に関する基礎資料として、産業振興施策をはじめとする各種行政施策、学術研究や企業経営などに広く御活用いただければ幸いです。
なお、調査の実施にあたり、多大な御協力をいただきました事業所及び企業の皆様をはじめ、調査員、指導員、市区町村職員並びに関係機関の皆様に対し、心から感謝の意を表しますとともに、今後一層の御協力をお願いいたします。

令和元年9月

京都府政策企画部企画統計課

調査結果


京都府総合政策環境部企画統計課産業統計係
電話:075-414-4509
ファクシミリ:075-414-4511
メール:[email protected]

ページの先頭に戻る