ここから本文です。

ごあいさつ

所長からのごあいさつ

「京都」と聞くと、皆さんはどのようなことを思い浮かべられるでしょうか。

南北に長い京都府には、世界遺産「古都京都の文化財」に代表される寺社仏閣、豊臣秀吉により保護され高級茶の代名詞となった「宇治茶」、日本三景の「天橋立」、重要伝統的建造物群保存地区に選定されている「伊根の舟屋群」や「美山かやぶきの里」など、世界に誇る自然・文化・財産が数多く存在しています。

このように京都府には京都市以外の地域にも様々な魅力や観光資源が豊富にあるにもかかわらずまだまだ十分に知られていないことから、北部地域の「海の京都」、中部地域の「森の京都」、南部地域の「お茶の京都」に加え、南西部地域の「竹の里・乙訓」といった新しい4つの京都を国内外に発信する「もうひとつの京都」という取組を展開しております。

京都府東京事務所では、首都圏の皆さんへの情報拠点・総合窓口として、「海の京都」「森の京都」「お茶の京都」「竹の里・乙訓」といった各エリアのイベント情報や観光情報のほか、京都府全体の観光パンフレットや情報誌なども多数取り揃えております。

また、事務所内では、企業立地や移住に関する情報の提供なども行っておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

京都府東京事務所長

お問い合わせ

総合政策環境部東京事務所

東京都千代田区平河町2-6-3 都道府県会館8階

ファックス:03-5212-9110

tokyojimu@pref.kyoto.lg.jp