ここから本文です。

景観審議会の公募について

京都府では、良好な景観の形成に関する重要事項について調査審議し、景観行政団体としての府の景観施策のあり方について、学識経験者等から構成される京都府景観審議会を設置し、その内容について意見をいただいているところです。

この度、景観形成について広く府民の皆様から御意見をいただくため、委員を公募させていただきます。皆様のご応募をお待ちしております。

委員の概要

募集人数

1名(公募以外の委員も含めた委員総数は10名)

任期

委嘱の日から2年間

開催回数

年3回程度(1回2時間程度、基本的に平日に京都市内で開催)
なお、会議は原則として公開で行われます

審議会の事務

景観形成基本方針や景観計画の策定に当たっての意見聴取、その他府の景観行政の推進に係る重要事項等を審議。

その他

府の景観行政の推進に係る重要事項等を審議報酬など審議会に出席された場合には規定の報酬額(1回13,900円)及び旅費(往復の交通費等)をお支払いします。

応募要領

応募できる方(次の条件を全て満たす方)

1.府内に居住又は通勤・通学し、募集年の4月1日現在で満20歳以上である方

2.京都府の景観について関心を持ち、会議に出席して積極的な発言ができる方

3.現に府が設置する審議会等の委員でない方

4.国及び地方公共団体の議員及び常勤の公務員でない方

応募方法

次の2つの書類を提出していただきます。(応募書類の返却は致しません)

1.「京都府景観審議会委員応募申込書」

→様式ダウンロード(Word形式(WORD:33KB))(PDF(PDF:62KB)

2.小論文「京都府の景観についての課題とこれからのあり方について」(800字程度、様式自由、ワープロ可)

応募期間

平成29年9月21日(木曜日)から平成29年10月20日(金曜日)までとします。

(下記の応募先に持参いただくか、郵送してください。郵送の場合、当日消印有効。)

選考方法

提出された書類に基づき選考を行います。

選考結果の通知

郵送により本人あてに通知します。(平成29年11月下旬)

応募申込書の配布及び応募先、問い合わせ先

〒602-8570(専用郵便番号のため住所記載不要)

京都府建設交通部都市計画課地域整備担当

TEL(075-414-5326)

FAX(075-414-5329)

E-mail(toshi@pref.kyoto.lg.jp)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設交通部都市計画課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-5329

toshi@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?