山城広域振興局

トップページ > 地域振興 > 山城広域振興局 > 京やましろ産ごちそうマップ

ここから本文です。

京やましろ産ごちそうマップ

京やましろ産ごちそうマップについて

宇治茶・山城ごちそうフェスタ実行委員会において、山城産食材の魅力PRや山城食の消費拡大を目指して、「京やましろ産ごちそうマップ」を作成しました。

デジタルブック

「京やましろ産ごちそうマップ」は、以下リンクからデジタルブックをご覧いただけます。

京やましろ産ごちそうマップ特設ページデジタル版京やましろ産ごちそうマップ(外部リンク)

 

京やましろ産ごちそうマップ特設ページ(外部リンク)

マップ詳細

「京やましろ産ごちそうマップ」は、山城地域で生産されている「宇治茶」や「ブランド京野菜」などの魅力ある食材を味わうことができるお店を紹介するマップです。

 

 

京やましろ産ごちそうマップ表紙

 

【掲載店舗】
  • 京やましろ食~京やましろ産食材提供店~

    健康で豊かな食生活の実現、山城産農産物の利用促進、地域の食文化等への理解促進を目指し、やましろ産ごちそうさんプラットフォームにおいて、山城産食材を食べて楽しめる飲食店を「京やましろ食~京やましろ産食材提供店~」として登録しています。
  • 宇治茶カフェ認定店

    宇治茶の郷づくり協議会において、宇治茶のPRや宇治茶を通した「お茶する生活」の普及拡大を目的に、3種類以上のおいしい宇治茶のメニューが揃い、宇治茶の歴史、文化、淹れ方等の説明が受けられる、ふさわしい喫茶店を「宇治茶カフェ」として認定しています。
  • 京やましろ産農産物直売所

    新鮮で安心・安全な山城産の農産物を取り揃えています。生産者と消費者の顔の見える交流拠点として、郷土料理や新しい食べ方などの提案も行っています。めずらしい農産物に出会えるのも直売所ならではの特徴です。
  • 農家民宿

    農林漁業体験などを通じて、農山漁村地域ならではの自然・生活文化を体験できる宿泊施設です。その時期、その季節でしかできない四季折々の旬の体験を楽しんでください。

 

【配布場所】

山城広域振興局各庁舎(宇治・田辺・木津・乙訓)

山城管内12市町村

各商工会・商工会議所・観光協会

各掲載店舗等

お問い合わせ

山城広域振興局地域連携・振興部 企画・連携推進課

宇治市宇治若森7の6

ファックス:0774-22-8865

y-c-kikaku@pref.kyoto.lg.jp