ホーム > 地域振興 > 広域振興局 > 京都府山城広域振興局 > お父さん・お母さんのための「医療・保健・福祉制度ガイドブック(乙訓地域版)」

ここから本文です。

山城広域振興局

お父さん・お母さんのための「医療・保健・福祉制度ガイドブック(乙訓地域版)」

近年、医療的ケアを受けつつ在宅で生活する子どもたちが増えています。
しかし、小児在宅医療・保健・福祉制度は複雑でわかりにくいため、保護者にとって利用しにくい現状にあります。このガイドブックは、これらの声をうけ、NICUなどで入院生活をしておられるお子さんが退院される際のご家族の支援を目的として、利用可能なサービスをできる限りわかりやすくまとめたものです。
多くの方々にご活用いただき、子どもたちとそのご家族への支援の輪が拡がり、深まっていくことを願っております。

 

お父さん・お母さんのための医療・保健・福祉制度ガイドブック(PDF:1,399KB)

27医療福祉制度ガイドブック

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

山城広域振興局健康福祉部 乙訓保健所

向日市上植野町馬立8

ファックス:075-932-6910

yamashin-ho-oto-kikaku@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?