山城広域振興局

トップページ > 地域振興 > 山城広域振興局 > 山城広域振興局建設部 > 環境を守る会(国道307号ほか 宇治田原町)

ここから本文です。

環境を守る会(国道307号ほか 宇治田原町)

今回、京都府ボランティア活動特別補助金を受け、念願であった美化活動道具整理庫とユニフォームを新調しました。それを記念して、整理庫の前で当日参加できたメンバーだけで記念写真を撮ることにしました。

お茶の町、「宇治田原町」へ来ていただき「心安らぐ」きれいな町を目指して頑張っています。

 

環境を守る会の活動

コメント

平成10年頃、自分たちの住む宇治田原はいたる所に「ゴミ」が捨てられ、不法投棄も絶えることがなく見るにしのびない町の現状を見て、これは「何とか」せねばと清掃活動に取り組みました。
活動状況は月に1回、宇治田原町内の幹線道路沿いのゴミや不法投棄の撤去など清掃活動を行っています。
設立当時は、毎日大変な清掃活動でしたが、現在では、町内に多くのボランティアが誕生し、以前に比べ美しくなりました。
誰もが住みやすい「日本緑茶発祥の地、宇治田原にふさわしいきれいな町」を訪れて良かったと言ってもらえる町を目指したい。若い世代に、この活動を通して心大切さを、人としての生き方を伝えていきたいです。

活動スケジュール

1月 第4日曜日(変更する場合あり)
2月 第4日曜日(変更する場合あり)
3月 第4日曜日(変更する場合あり)
4月 宇治田原町社会福祉協議会合同美化活動・福祉祭りに参加
5月 第4日曜日(変更する場合あり)
6月 第4日曜日(変更する場合あり)
7月 第4日曜日(変更する場合あり)
8月 第4日曜日(変更する場合あり)
9月 第4日曜日(変更する場合あり)
10月 第4日曜日(変更する場合あり)
11月 第4日曜日(変更する場合あり)
12月 第3日曜日(変更する場合あり)

お問い合わせ

山城広域振興局建設部 山城北土木事務所

京田辺市田辺明田1

ファックス:0774-65-2649

yamashin-do-kita@pref.kyoto.lg.jp