ホーム > 府政情報 > 府政運営・行財政改革 > 組織案内 > 組織で探す(部局別) > 建設交通部 用地課 > 10月は「土地月間」、10月1日は「土地の日」です

ここから本文です。

10月は「土地月間」、10月1日は「土地の日」です

趣旨

  国土交通省では、土地について国民の理解と関心を高め、土地関係施策のより実効ある推進に資することを目的として、毎年10月を「土地月間」、10月1日を「土地の日」と定めています。

 「土地月間」においては、国及び地方公共団体さらには関係団体が連携し、全国で「土地」に関連するテーマの講演会や無料相談会など、全国的な普及・啓発活動を展開することとしております。

 土地は貴重な資源であり、私たちの生活や企業活動にとって不可欠な基盤です。この機会に豊かで安心できる住みよい社会を築いていくために、皆さんも是非一度土地の利用・管理について考えてみませんか。

 

  • 令和元年度「土地月間」について(国土交通省ホームページ)

京都府における「不動産無料相談会」

 今年度は「土地月間」にちなんで、10月2日に公益社団法人京都府不動産鑑定士協会が不動産鑑定士による不動産に関する評価・賃料・権利関係・有効利用などの相談会を開催します。詳細につきましては、公益社団法人京都府不動産鑑定士協会のホームページをご覧ください。

 

  • 無料相談会のお知らせ(公益社団法人京都府不動産鑑定士協会ホームページ)

 

お問い合わせ

建設交通部用地課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-432-2074

yochi@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?