ここから本文です。

法人事業税・地方法人特別税・法人府民税の申告にあたって

申告書への法人税別表4及び別表5(1)の添付のお願い 

 

  京都府では、府内に本店のある法人様について、確定申告書の提出にあわせて、所得の金額の計算に関する明細書(法人税別表4)又は個別所得の金額の計算に関する明細書(法人税別表4の2付表)及び利益積立金及び資本金等の額の計算に関する明細書(法人税別表5(1))又は連結個別利益積立金額及び連結個別資本金等の額に関する明細書(法人税別表5の2(1)付表(1))の写しの添付をお願いすることとしました。

 ご協力いただきますようお願いします。 

 

申告書添付書類のダウンロードについて 

 インターネットの普及に伴い、京都府では各種様式についてダウンロード様式の拡充につとめています。

 下記の法人様におきましては、申告時に添付が必要な次の別表及び様式について、ダウンロードの上、添付をお願いします。

 郵送をご希望の場合は、京都地方税機構申告センター(外部リンク)までご連絡ください。

 

 府税ダウンロードサービスはこちら

 

法人税で繰戻還付を受けられた法人

 

 

非課税事業と課税事業とを兼ねて行う法人

 

(区分経理をしていない場合)  

医療法人等の社会保険診療報酬等

次の計算書の添付も必要な場合があります。

   医療法人に係る課税所得の計算書の記載について(PDF:718KB)もご覧ください。

 林業

 農事組合法人が行う農業

 

(区分経理をしている場合)

電気供給業又はガス供給業

 

繰越欠損金の控除をされる法人

 

 

収益事業の範囲の特例適用を受ける社会福祉法人・更生保護法人・学校法人等

 

   法人府民税の収益事業の特例適用判定書の記載について(PDF:83KB) もご覧ください。

連結納税法人(連結親法人・連結子法人)

 

次の別表も必要な場合があります。

      「連結法人等に係る申告書の記載のしかた(平成28年3月)」(PDF:1,327KB)もご覧ください。

外形標準課税対象法人

 

次の別表も必要な場合があります。

   「外形標準課税対象法人に係る申告書記載のしかた(平成28年3月)」(PDF:3,906KB)もご覧ください。

また、京都府内に本店のある外形標準課税対象法人様には付加価値割積算内訳書の添付をお願いしています。
ご協力をお願いします。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

電話番号:075-417-1371

ファックス:075-411-1560

京都地方税機構法人税務課申告センター

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?