ホーム > 地域振興 > 広域振興局 > 京都府中丹広域振興局 > 綾部市の5集落で京力農場プラン作成検討会を開催(2012年11月15日)

ここから本文です。

中丹広域振興局

綾部市の5集落で京力農場プラン作成検討会を開催(2012年11月15日)

平成24年11月15日(木曜日)、綾部市役所にて、綾部市の5集落について京力農場プランの作成検討会が開催されました(出席者19名)。
新規就農者の担い手としての位置づけや、自分たちで集落の農地を守る観点で話し合いをした旨の説明後、プランについての検討を行いました。また、青年就農給付金に関係する家族経営協定書の調印式(1組)も同時に行われました。
プラン検討委員からは、高齢化した地域に入った新規就農者一人に重荷がかからないよう集落で良く協力して欲しい、地域で特産物を作って農地を守っていってもらえれば等の意見がありました。また、家族経営協定を締結したお二人には、苦しいときも二人で協力して乗りきって欲しいと期待や激励が相次ぎました。普及センターは今後とも、集落の特産づくりとともに、新規就農者が農業経営を続けられるよう支援していきます。

プランの検討
各集落のプランの検討

お問い合わせ

中丹広域振興局農林商工部 中丹東農業改良普及センター

綾部市川糸町丁畠10-2

ファックス:0773-42-0191

chushin-no-higashi-nokai@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?