ホーム > 地域振興 > 広域振興局 > 京都府中丹広域振興局 > 茶青年部、第1回茶香服大会を開催(2013年1月11日)

ここから本文です。

中丹広域振興局

茶青年部、第1回茶香服大会を開催(2013年1月11日)

平成25年1月11日(金曜日)、JA京都にのくに茶業センターにて、JA京都にのくに茶部会青年部の役員が、自分の作ったお茶を用い、自ら煎手(せんじて)を務めて、第1回茶香服大会を開催しました(参加者31名)。
青年部員の品質鑑定眼の向上と煎手の育成を目的に、今回初めて茶香服大会を普及センター所長をはじめ各市からも来賓を招いて開催しました。今回は青年部役員の荒茶を役員自ら仕立てて、青年部役員が煎手を務めました。1月7日には煎手研修を行って、この日に備えました。青年部役員は今回初めての煎手でしたが、無事大役を果たしました。普及センターは今後も茶業青年を支援します。
茶香服大会のあとに青年部総会を開催し、青年部で全国茶品評会に出品することを決定しました。

青年部茶香服1

青年部茶香服2
青年部役員が煎手を務めました

お問い合わせ

中丹広域振興局農林商工部 中丹東農業改良普及センター

綾部市川糸町丁畠10-2

ファックス:0773-42-0191

chushin-no-higashi-nokai@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?