閉じる

トップページ > 議長室へようこそ > ごあいさつ > 府民の皆様へ(感染を拡げないために)

更新日:2022年3月22日

ここから本文です。

府民の皆様へ(感染を拡げないために)

福島県沖を震源とする地震により、お亡くなりになられた皆様に謹んで哀悼の意を表しますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。また、被災されました皆様に対し、心からお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。
そして、新型コロナウイルス感染症につきましては、府民の皆様、事業者の皆様には、様々な感染防止対策にご協力いただいておりますことに、心から感謝申しあげます。
また、医療現場の第一線でご奮闘いただいている医療従事者の皆様に心から感謝を申し上げます。
京都府では、約1か月前から新規陽性者数は緩やかであるものの減少局面であり、病床使用率についても徐々に改善していることから、「まん延防止等重点措置」を3月21日をもって終了いたしました。
これは、皆様のご協力によるものですが、未だ感染症は一定の水準で発生し、収束した訳ではありません。
府民の皆様、事業者の皆様には、引き続き大きな負担をお掛けいたしますが、感染防止対策にご協力を賜りますようお願いします。
京都府議会は、皆様からのお声を府政に反映してまいりますので、お近くの府議会議員まで貴重なご意見・ご要望をお寄せください。
【感染を拡げないために】
https://www.pref.kyoto.jp/koho/kaiken/documents/220317.pdf
令和4年3月
京都府議会議長 菅谷 寛志

お問い合わせ

京都府議会事務局総務課広報広聴係

京都市上京区下立売通新町西入

ファックス:075-441-8398