閉じる

トップページ > 議長室へようこそ > ごあいさつ > 府民の皆様へ(まん延防止等重点措置について)

更新日:2021年8月2日

ここから本文です。

府民の皆様へ(まん延防止等重点措置について)

この間の府民の皆様、事業者の皆様のご協力に対しまして厚くお礼申し上げます。
また、医療現場で日々ご奮闘いただいている医療従事者の方々にも心から感謝申し上げます。
しかしながら、京都府では、若い年齢層を中心に新規感染者数が急激に増加し過去最多となる中、夏休み・お盆の時期を迎え、人の流れが増えること、デルタ株への置き変わりが進んでいること、首都圏での感染拡大が全国に波及するおそれがあることなどから、本日から京都府においても「まん延防止等重点措置」を実施することとなりました。
府民の皆様、事業者の皆様には、長期にわたる自粛で多大なご負担をお掛けしているところでありますが、引き続き、一人ひとりが、うつらない、うつさない行動にご理解とご協力を賜りますようにお願いいたします。
京都府議会といたしましても、皆様からのお声を府政に反映してまいりますので、お近くの府議会議員まで貴重なご意見・ご要望をお寄せください。
まん延防止等重点措置について
http://www.pref.kyoto.jp/kikikanri/news/corona_210730taiou.html
令和3年8月2日
京都府議会議長 菅谷 寛志
 

 

 

 

 

お問い合わせ

京都府議会事務局総務課広報広聴係

京都市上京区下立売通新町西入

ファックス:075-441-8398