トップページ > 入札・プロポーザル情報 > 一般競争入札の実施について(京都デジタル疏水ネットワークに係る教育系ネットワーク用ソフトウェア賃借業務)

ここから本文です。

一般競争入札の実施について(京都デジタル疏水ネットワークに係る教育系ネットワーク用ソフトウェア賃借業務)

地方自治法(昭和22年法律第67号)第234条の規定により、次のとおり一般競争入札を実施する。

令和3年1月6日
京都府知事西脇隆俊

1入札に付する事項

(1)業務の名称及び数量
京都デジタル疏水ネットワークに係る教育系ネットワーク用ソフトウェア賃借業務一式
(2)仕様等
入札説明書及び仕様書のとおり
(3)履行期間
令和3年3月17日から令和8年3月16日まで
(4)履行場所
仕様書で指示する場所

2契約条項を示す場所等

(1)契約条項を示す場所、入札説明書及び仕様書の交付場所並びに契約に関する事務を担当する組織の名称、所在地等

〒602-8570京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
京都府政策企画部情報政策課(京都府庁第1号館5階)
電話番号(075)414-5961

(2)入札説明書及び仕様書の交付期間

令和3年1月6日(水曜日)から令和3年1月14日(木曜日)までの間
交付期間中の午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く。)の間に交付する。

3入札に参加できない者

地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当する者

4入札に参加する者に必要な資格

入札に参加を希望する者は、次に掲げる条件を全て満たさなければならない。
(1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
(2)令和元・2・3年度「物品又は役務の調達に係る競争入札参加資格者名簿」の次の業務種目に登録され、競争入札参加者の資格を得ている者であること
大分類「賃貸借」-小分類「コンピュータ機器」
(3)入札説明書において指定する提案書を提出した者であること。
(4)審査基準日(確認申請書の提出期間の属する年の10月1日をいう。)において、直前2営業年度以上の営業実績を有する者であること。
(5)ソフトウェアの賃借業務の実績を有する者であること。
(6)一般競争入札参加資格確認申請書(以下「確認申請書」という。)の提出期間の最終日から開札日までの期間において、京都府の指名競争入札について指名停止とされていない者であること。

5入札手続等

(1)入札及び開札の日時、場所等

ア日時

令和3年1月21日(木曜日)午前10時

イ場所

京都府庁旧本館府庁旧本館会議室2-C

ウ郵送による場合の入札書の受領期限、提出先等
(ア)受領期限
令和3年1月20日(水曜日)
(イ)提出先
2の(1)に同じ。
(ウ)その他
郵送による場合の入札書の提出方法は、入札説明書において指定する。
エ開札に立ち会う者
開札は、入札者又は代理人を立ち会わせて行うものとする。ただし、入札者又は代理人が立ち会わない場合は、本件入札事務に関係のない職員を立ち会わせて行うものとする。

(2)入札の方法

持参又は郵送によることとし、電送による入札は認めない。

(3)入札書に記載する金額

入札書に記載する金額は1の(1)に示す「京都デジタル疏水ネットワークに係る教育系ネットワーク用ソフトウェア賃借業務一式」の金額とし、入札書に記載する金額には、一切の経費を含めること。
また、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する金額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札金額とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。


(4)入札の無効

次のいずれかに該当する入札は、無効とする。
ア3及び4に掲げる入札に参加する者に必要な資格のない者のした入札
イ提案書若しくは確認申請書を提出しなかった者のした入札
ウ提案書若しくは確認申請書に虚偽の記載をした者のした入札
エ入札説明書に示した入札に関する条件に違反した者のした入札
オ同じ入札に2以上の入札(他人の代理人としての入札を含む。)をした者のした入札
カ入札に関し、不正の利益を得るための連合その他の不正行為をした者又はその疑いのある者のした入札
キ指名停止措置を受けて開札時点において指名停止期間中である者等、開札時点において入札に参加する資格のない者のした入札
ク1の(2)に掲げる条件を満たさない機種により入札をした者のした入札
ケ金額を訂正した入札書又は金額を特定することができない入札書で入札をした者のした入札
コ氏名、印鑑又は重要な文字が誤脱又は不明瞭のため、入札参加者又は対象案件を特定することができない入札書(封筒を含む。)で入札をした者のした入札

(5)落札者の決定方法

京都府会計規則(昭和52年京都府規則第6号。以下「規則」という。)第145条の予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。ただし、落札となるべき価格の入札をした者が2人以上あるときは、直ちに当該入札をした者にくじを引かせ、落札者を決定するものとする。この場合において、当該入札をした者のうち開札に立ち会わない者又はくじを引かない者があるときは、これに代わって立会職員にくじを引かせるものとする。
落札者が落札決定後、契約を締結するまでに指名停止措置に該当する行為を行ったときは、当該落札決定を取り消すことがある。

(6)契約の手続において使用する言語及び通貨

日本語及び日本国通貨に限る。

(7)契約書作成の要否

要する。

 

6入札保証金

免除する。

7違約金

落札者が契約を締結しない場合は落札金額の100分の5相当額の違約金を落札者から徴収する。

8契約保証金

免除する。

9その他

(1)1から8までに定めるもののほか、規則の定めるところによる。
(2)詳細は、入札説明書による。

 

1配布書類について(PDF:87KB)

2入札説明書(PDF:184KB)

(1)別紙様式1(PDF:56KB)

(2)別紙様式2(入札書)(PDF:61KB)

(3)別紙様式2(再入札書)(PDF:62KB)

3入札書記載例(PDF:132KB)

4入札書封筒作成例(PDF:180KB)

5委任状(PDF:46KB)

6委任状記載例(PDF:133KB)

7契約書(案)(PDF:198KB)

8業務仕様書(PDF:90KB)

9留意事項(PDF:34KB)

10質問回答について(PDF:55KB)

(1)質問回答様式(PDF:42KB)

 

お問い合わせ

総合政策環境部情報政策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4389

johoseisaku@pref.kyoto.lg.jp