トップページ > 府政情報 > 府政運営・行財政改革 > 組織案内 > 組織で探す(部局別) > 知事直轄組織 国際課 > 在大阪ベトナム総領事館チャン・ドゥック・ビン総領事が山田知事を表敬訪問

ここから本文です。

在大阪ベトナム総領事館チャン・ドゥック・ビン総領事が山田知事を表敬訪問

1 日時 平成29年10月10日(火曜)

2 場所 京都府庁

3 来庁者 在大阪ベトナム総領事館チャン・ドゥック・ビン総領事

         キエウ・マン・リン領事(通訳兼)

4 対応者 山田啓二京都府知事

在大阪ベトナム総領事が、離任の挨拶のため山田知事を表敬訪問されました。

知事は、来年は日本とベトナムの外交関係樹立45周年という祈念すべき年でもあるため、フエ省をはじめベトナムの企業間の交流を深めていきたい。帰国後も是非、京都とベトナムとの交流に御協力賜りたいと述べました。

総領事は、近年、ベトナムと日本との関係は緊密化している。今年の初めには天皇皇后両陛下がベトナムにいらっしゃり、フエ省にもお越し頂いた。また6月にはベトナムの首相が日本を訪問し、京都の日本電産を視察した。首相は長く京都に滞在することができなかったが、この首相ミッションは地方間同士の交流促進に大変寄与すると思う。この訪問団を通じて、日本とベトナム、京都とベトナムの地方同士の連携強化が深まると信じていると応じられました。

 

 

お問い合わせ

知事直轄組織国際課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4314

kokusai@pref.kyoto.lg.jp