ここから本文です。

企業の人事担当者様へのお知らせ

企業の人事担当者様へ

京都府が設置・運営する技術者養成の公共施設

専門校は、厚生労働省所管の「職業能力開発促進法」に基づき、京都府が設置・運営する公共職業能力開発施設です。
訓練生は職場で求められる基礎技術を身につけるとともに、各種の資格取得にも挑戦し、「即戦力となる人材」という企業ニーズにお応えできる訓練カリキュラムの実施に努めています。

 就職活動意識調査

就職活動を行う訓練生を対象に、就職先企業を選択する際に重要視している項目等について、意識調査を実施しましたので、求人票を提出いただく際の参考にしてください。(令和5年5月実施)

 無料職業紹介事業

専門校は無料職業紹介ができる施設です。
事業所様から求人をいただければ訓練生に公開し、職業紹介をします。

なお、本校修了生の約75%の者が京都府内の企業(90%を超える者が関西の企業)に就職しています。(過去3年間の平均)

  • 今すぐに求人をいただける事業所様は、下記の「求人票」をご利用ください。プリントアウトし、求人内容を記載の上、FAX送信又はEメールに添付して送信してください。
    求人票(PDF:179KB)
    求人票(EXCEL:60KB)
  • 求人に関してのお問い合わせは、下記までお願いします。

E-Mail kyokgs-k2@pref.kyoto.lg.jp
電話番号 075-642-4451
ファクス番号 075-642-4452

インターンシップ制度(企業派遣実習)

企業現場での実践を通じ職業意識の育成と専門技術の習得等を目的としたインターンシップ(企業派遣実習)制度を設けています。
ご協力していただける事業所様はお申し出ください。

専門校修了生に対する評価

本校修了生を令和2年度に採用いただいた企業様から、修了生に対する評価をしていただきました。

ご協力いただきました皆様にはご多忙の中、ありがとうございました。

集計結果をとりまとめましたので、掲載します。

専門校では、集計結果を踏まえ、今後のカリキュラムの参考にさせていただきます。

円グラフ:技能・知識に関する基礎力円グラフ:技能・知識を活かす応用力

円グラフ:仕事への適応力や柔軟性円グラフ:仕事に対する熱心さ・粘り強さ

円グラフ:職場におけるコミュニケーション力円グラフ:社会人としての基本的マナーや素養

(参考)
「専門校修了生に関する評価票」(PDF:155KB)

お問い合わせ

商工労働観光部京都高等技術専門校

京都市伏見区竹田流池町121-3

ファックス:075-642-4452

kyokgs-k1@pref.kyoto.lg.jp