南丹広域振興局

トップページ > 地域振興 > 南丹広域振興局 > 府民協働型インフラ保全事業について(南丹土木事務所)

ここから本文です。

府民協働型インフラ保全事業について(南丹土木事務所)

府民協働型インフラ保全事業とは

京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、府民の皆さまが日頃から感じておられる身近な改善箇所を公募し、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
これにより、府民の皆さまの自らの地域を良くしようとする気持ちや、全国的な課題でもあるインフラの老朽化に対する関心を高めていただくとともに、地域に密着した身近な安心・安全の向上やインフラの長寿命化を図り、皆さまとの協働によるインフラ保全を推進します。
詳細については、指導検査課ホームページを確認してください。

進捗状況について(令和4年9月末時点)

(注1)南丹土木事務所が管理する道路、河川のみの進捗状況になります。警察関係の進捗状況については、指導検査課ホームページを確認してください。
(注2)進捗状況は概ね4半期ごと(4月、7月、10月、1月)の更新を予定しています。(募集時期や採択時期により更新月は前後する場合があります。)

令和4年度採択案件

令和3年度採択案件

令和2年度採択案件

令和元年度採択案件

平成30年度採択案件

  • 1次募集分(建設関係)(完成)
  • 2次募集分(建設関係)(完成)

問い合わせ先

南丹土木事務所企画調整課
電話:0771-62-0310

お問い合わせ

南丹広域振興局建設部 南丹土木事務所

南丹市園部町小山東町藤ノ木21

ファックス:0771-62-3494

nanshin-do-nantan@pref.kyoto.lg.jp