ここから本文です。

実技実習 -大入蟻仕口の加工-

大入蟻仕口とは、直交する部材の接合方法として、土台などに加工される接合方法です。
京都高等技術専門校 建築科では、木造建築大工の見習いを養成しております。実技実習では、実寸大の材料に墨付けをし、鋸や鉋、鑿などの手道具を使えるように指導しております。

≪関連URL≫
http://www.pref.kyoto.jp/kyokgs/01kenchikutopic.html

新着動画

3月17日更新

「とれたて新鮮!森の京都丹波っ!」第25回~京都丹波でウォーキング!part2~

この度、京都丹波のウォーキングマップに新しいコースが追加されました。新しく追加されたコースの内、南丹市の「日吉コース」を紹介します。

3月10日更新

WE DO KYOTO!ユースサポーターによる企業取材発表【パナソニック】

次代を担う若者の力で脱炭素社会の実現に向けた取組を推進するため、府内の大学生で構成される「WE DO KYOTO!ユースサポーター」が、環境保全の取組に積極的な企業(パナソニック株式会社)を取材しました。
「エネルギーの見える化」等の取組について伺いましたので、ユースサポーターによる取材発表動画を配信します。

3月10日更新

WE DO KYOTO!ユースサポーターによる企業取材発表【村田製作所】

次代を担う若者の力で脱炭素社会の実現に向けた取組を推進するため、府内の大学生で構成される「WE DO KYOTO!ユースサポーター」が、環境保全の取組に積極的な企業(株式会社村田製作所)を取材しました。
「社内カーボンプライシング制度」等の取組について伺いましたので、ユースサポーターによる取材発表動画を配信します。