トップページ > NetTV京都府 > 2ch.クローズアップ!京都府 > 業務紹介(4)非破壊で内部を観察(京都府中小企業技術センター)

ここから本文です。

業務紹介(4)非破壊で内部を観察(京都府中小企業技術センター)

京都府中小企業技術センターの業務を動画で紹介します。
「非破壊で内部を観察」では、対象物を破壊することなく部品や組立製品内部の構造を透過観察できる工業用X線透視装置を使う業務について、担当職員が説明します。

≪関連URL≫
https://www.kptc.jp/kiki/185/
https://www.kptc.jp/seminor/2020happyou/

新着動画

12月3日更新

WE DO KYOTO!ユースサポーターによる企業取材発表

次代を担う若者の力で脱炭素社会の実現に向けた取組を推進するため、府内の大学生で構成される「WE DO KYOTO!ユースサポーター」が、環境保全の取組に積極的な企業(エコリンクス株式会社)を取材しました。
「エネルギーマネジメント」に関する取組等について伺いましたので、ユースサポーターによる取材発表動画を配信します。

12月3日更新

WE DO KYOTO!ユースサポーターによる企業取材発表

次代を担う若者の力で脱炭素社会の実現に向けた取組を推進するため、府内の大学生で構成される「WE DO KYOTO!ユースサポーター」が、環境保全の取組に積極的な企業(日新電機株式会社)を取材しました。
「生物多様性」や「雨庭」に関する取組等について伺いましたので、ユースサポーターによる取材発表動画を配信します。

12月1日更新

府民交流フェスタ in 京都府立植物園を開催しました

きょうと地域創生府民会議(会長:西脇京都府知事)の主催で、令和3年11月3日(水曜・祝日)、京都府立植物園にて府民交流フェスタを開催しました。2年ぶりの実施でしたが、お天気にも恵まれ、多くの来園者で賑わいました。また今年度は、オンラインの企画も実施中ですので、特設サイトにも是非アクセスしてみてください!

11月4日更新

「京式部」PR動画

今年デビューした京都府の新たなお米「京式部」のおいしさを、より多くの皆様に伝えるため、PR動画を作成しました。
「京式部」をこれからよろしくお願いいたします。
京式部ブランド推進協議会