トップページ > NetTV京都府 > 1ch.コマーシャル > (京都府新型コロナウイルス感染症対策アニメ)「自分のため、チームのため」編

ここから本文です。

(京都府新型コロナウイルス感染症対策アニメ)「自分のため、チームのため」編

京都の学生の皆さんに向けた、学生生活での場面ごとの注意すべきポイントについてのアニメーション動画です。
安心して学生生活を送るため、一人ひとりが新しい生活様式の実践を心がけましょう。

新着動画

12月13日更新

「がん検診受診促進」に向けた知事のビデオメッセージ

京都府では、第2期京都府がん対策推進計画(2018~2023年度)に基づき、がんの予防、受診率向上による早期発見、患者等の相談支援、医療体制の整備・充実等に取り組んでいます。
皆さまには、大切な命を守るため、定期的ながん検診の受診をお願いします。

10月15日更新

食品ロスを減らしましょう!~食品の期限表示を正しく理解しよう~

食品の期限表示の違いを知っていますか?
消費期限は、「食べても安全な期限」、賞味期限は、「おいしく食べられる期限」であり、賞味期限を過ぎてもすぐに食べられなくなるわけではありません。
期限表示を正しく理解し、食品ロスを削減しましょう!

10月1日更新

食品ロスを減らしましょう!~できることから取り組んでみませんか?~

10月は食品ロス削減月間です。
家庭における食品ロスは、食品を使い切れずに捨ててしまったり、ご飯を食べきれず残してしまうことが主な要因です。買い物の際は使い切れる分だけ購入し、食べきれる分だけ料理を作る等、食品ロスを減らすために毎日の生活の中でできることから取り組んでみましょう!

9月28日更新

京都大学iPS細胞研究所 山中伸弥所長からのメッセージ

京都大学iPS細胞研究所 山中伸弥所長から学生をはじめとする若い世代の方への新型コロナワクチン接種に関するメッセージをいただきました。是非、新型コロナワクチン接種に際しての参考にしてください。