トップページ > NetTV京都府 > 0ch.知事ムービートピックス > 令和3年4月25日 知事から府民の皆様へ

ここから本文です。

令和3年4月25日 知事から府民の皆様へ

感染が拡大する中、日夜、府民の命を守るため、ご奮闘頂いております医療関係者の皆さま、そして感染予防のあらゆる取組にご協力頂いております、府民の皆様、事業者の皆様に対しまして、心から感謝を申し上げます。
皆様のご協力により、まん延防止等重点措置の効果が、一定現れておりますが、感染拡大は続いております。また、近隣府県の感染拡大の影響もあり、このままの感染状況が続けば医療提供体制の逼迫を招き、救える命も救えなくなるとの危機感を持っております。
ゴールデンウィークを迎えるにあたり、短期間に集中して、強い措置を講じることで、感染の連鎖を断ち切る必要があると判断し、緊急事態措置を講じることとしました。
府民の皆様、事業者の皆様には、大変なご負担をお掛けすることになりますが、5月11日までに感染の波を抑え、1日も早く日常を取り戻すためには、皆様のお力が必要です。
何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

新着動画

5月7日更新

令和3年5月7日 知事から府民の皆様

府民の皆様を守るためには、感染者数をさらに抑える必要があると判断し、緊急事態措置を引き続き実施することとしました。
府民の皆様、事業者の皆様には、大変なご負担をお掛けすることになりますが、救える命を救うためにも、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

4月7日更新

「京都銀行×京都府 めざそう!子育て環境日本一」の取組開始について

京都府と京都銀行が、子育て環境日本一に向けた取組を開始するにあたり、共同発表を行い、窓口に「めざそう!子育て環境日本一ステッカー」を貼付ました。また、京都銀行からベビーカーとベビーキャリアが贈呈されました。

4月2日更新

令和3年4月2日 西脇知事から府民・事業者の皆様へ

感染リスクのある行動が、感染拡大を招きます。
若者から高齢者に感染が拡大すると、重症者が増え、結果的に病床の逼迫に繋がります。
ご家族や、大切な方を守るため、「会話する際のマスクの徹底」、「飲食時の『きょうとマナー』の徹底」にご協力をお願いします。
府民の皆様、事業者の皆様、5つのマナーが、皆様の生命と健康を守り、「京都の食文化」を守ることに繋がります。
何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

4月2日更新

2021京都女性スポーツフェスティバル総合開会式

令和3年4月2日京都市北区にある京都府立京都学・歴彩館で2021京都女性スポーツフェスティバル総合開会式が開催されました。今年はコロナ感染対策に万全を期した上で約210名が参加されました。

お問い合わせ

知事直轄組織広報課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4075

koho@pref.kyoto.lg.jp