ここから本文です。

餃子屋ミヤコパンダ(京都企業紹介)

知恵の経営元気印経営革新チャレンジ・バイの各認定等を受けた府内中小企業等を紹介するページです。

京都企業紹介(業種別) 京都企業紹介(五十音順) 京の食 フードボイス 京都府の産業支援情報

抹茶もチキンも

(令和4年11月11日、ものづくり振興課 足利・笠原)

餃子屋ミヤコパンダ(外部リンク)(宇治市)さんを、久々にお訪ねしました!

抹茶
抹茶!!

店内 餃子
おしゃれな店内と餃子!!

小倉駅 チキン
小倉駅前にもショップオープン!(左)、ダンドリーチキン(右)

 

「コロナにまけるなー!ひきこもりセット」改め「巣ごもりセット」

KBS京都様、ありがとうございました。

KBS京都出演風景(令和2年3月27日、ものづくり振興課 足利)

 この日は、FOOD'S VOICE KYOTOの取組の一環として、「KBS京都」生放送「きらきん!(外部リンク)」番組内にて、直接PRする機会を頂戴いたしました。誠にありがとうございました。ぜひ、応援よろしくお願い申し上げます。

FMうじ様、ありがとうございました。

(令和2年3月25日、ものづくり振興課 足利)

FMうじ出演風景
番組パーソナリティの吉田なおさん(左)と、ミヤコパンダの池田さん(右)

この日は、FOOD’S VOICE KYOTOの取組の一環として、FMうじ(外部リンク)様にご協力いただき、ラジオ生放送で餃子屋ミヤコパンダ(外部リンク)(宇治市)の池田さんに直接PRしていただきました!(3月25日(水曜)放送「以心伝心888」の番組内、10時30分から約30分)

大型フードフェスの中止の影響で、既に作りかけていた「冷凍レモン餃子」8,000人前分は、なんと5日間で完売できたとのこと!良かったです!!!

しかし、まだ8,000人前分の、材料が届いてしまうため、まだまだ皆様のご協力を賜りたいのです。

ということで、引き続き、「コロナにまけるなー!ひきこもりセット」改め「巣ごもりセット」として、レモン、ホワイト、プレーンの人気3種類75個入りセット3,240円、それから人気のホワイトのみ(にんにく入り)、子ども向けのプレーンのみの販売も、!

FAX FMうじ

それにしても、FMうじ様、すごい!すぐに、「今から買に行きます」などといった、FAXやメールで応援が届き、急きょ、池田さん、再登板!!

素晴らしい機会をありがとうございました。

 

お問い合わせ先

 餃子屋ミヤコパンダ 電話番号0774-51-4088

 

「レモン餃子セール」&「「コロナにまけるなー!ひきこもりセット」

(令和2年3月21日、ものづくり振興課 足利)

 レモン餃子 店舗外観

 餃子屋ミヤコパンダ(外部リンク)(宇治市)の池田景店長にお話をおうかがいしました。

--FOOD’S VOICE KYOTO」への情報提供、ありがとうございます。「レモン餃子セール」というのは?

池田)ゴールデンウィークに予定されていた大型フードフェスが中止となり、冷凍レモン餃子、8,000人前を餃子を準備してしまっていたので、店頭、ネット販売とも30個1,080円(送料無料)にて販売することとしました。おかげ様でSNSでも拡散していただき、ガレージに臨時販売所を設けて対応させていただいているくらい、多くの方にお買い求めいただき助けていただいています!

レモン餃子セール 臨時販売所

--「ひきこもりセット」というのは?

池田)レモン、ホワイト、プレーンの人気3種類75個を、期間限定で3,240円でご提供するものです!

ひきこもりセット

--すごいですね。改めて貴店の特徴は?

池田)まず1つは「国産素材」にこだわっています。寒暖差の激しい京都の丹波高原で育ち、甘みがあって柔らかい肉質が特徴の「京丹波高原豚」の豚肉を使用。地元宇治で大切に育てられた野菜をはじめ、原材料はチーズ以外すべて国産です。餡も、化学調味料、保存料、着色料等不使用の完全無添加で仕上げています。また2つ目は、「南部鉄の鉄板」です。外国での評価が高まり、品薄となっている「南部鉄」の鉄板で焼き上げることで、おいしいばかりでなく、鉄分の補給もできます。そして3つ目は、「急速冷凍による熟成」です。野菜のエキスを極力残して、作りたてをマイナス30度に急速冷凍しています。しばらく時間を置くことで、味がなじんで美味しさが増しますよ。

--最後に、どうして「パンダ」なんですか?

池田)パンダが好きだからです!

--シンプルなお答え!(笑)

池田)パンダの色は白と黒で、店舗の色としては地味になっちゃうので、赤色の壁にしてみました!まもなく3周年です。応援よろしくお願いします!

店内

取材中も、女子のお客様もたくさんご来店!新発想のお店です。

 

セールの商品等の内容、価格、期間等については、随時変更があり得ますので、直接同店までお問い合わせください。

  • 企業名 餃子屋ミヤコパンダ
  • 所在地 宇治市宇治半白19-11
  • 電話番号 0774-51-4088

お問い合わせ

商工労働観光部産業振興課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4842

monozukuri@pref.kyoto.lg.jp