丹後広域振興局

トップページ > 地域振興 > 丹後広域振興局 > 「海の京都・丹後の巨樹ものがたり」を発行しました!

ここから本文です。

「海の京都・丹後の巨樹ものがたり」を発行しました!

巨樹ものがたり表紙

この度、平成30年3月に発行された「丹後縦貫林道」沿線の自然・歴史・文化を紹介するガイドブック「海の京都展望ライン丹後縦貫林道ものがたり」の続編として、「海の京都・丹後の巨樹ものがたり」が発行されました。
本冊子は、「京都府豊かな森を育てる府民税」を活用し、京都府立宮津天橋高等学校フィールド探究部が主に調査した、丹後半島に生息する2,738本の巨樹を紹介しています。

本冊子は、京都府宮津・峰山総合庁舎内府民ホールで閲覧可能な他、今後、府内各観光案内所、管内図書館等に配布する予定です。

また、部数限定で希望者に無償で一般配布いたします。

1.申込方法

申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、メールまたはFAXでお申し込みください。
申込書(ワード:19KB)

申込書(PDF:58KB)

2.申込先

メールでのお申し込み:tanshin-no-mori@pref.kyoto.lg.jp
FAXでのお申し込み:0772-62-4333

3.一般配布部数

100部

4.申込期限

令和3年5月10日(月曜日)

5.その他

申込多数の場合、申込期限後に抽選を行います。
当選者の発表は、冊子の発送をもってかえさせていただきます。

 

 

目次 巨樹1部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨樹2部1巨樹2部2

 

お問い合わせ

丹後広域振興局農林商工部 森づくり振興課

京丹後市峰山町丹波855

ファックス:0772-62-4333

tanshin-no-mori@pref.kyoto.lg.jp