丹後広域振興局

トップページ > 地域振興 > 丹後広域振興局 > 大手川イメージアップの取り組み(その3)について

ここから本文です。

大手川イメージアップの取り組み(その3)について

大手川改修工事について、多くの方に工事についての理解を深めていただく取り組みを進めています。

平成20年4月25日追加分

中橋展望台に説明パネルを設置

中橋展望台に中橋改築工事の紹介パネルを設置しました。

より具体的にイメージしながら見学していただけます。

中橋展望台の詳細等は、大手川イメージアップの取り組み(その2)でご覧ください。

Yahooマップで「中橋展望台」付近を見る(外部リンク)


(中橋展望台に設置した説明)パネル


中橋展望台は、宮津小学校正面玄関の前にあります。

ふれあい公園前の噴水

ふれあい公園(宮津市役所南側の公園)に設置した「ノーヘルゾーン」の前に噴水を上げています。

「ノーヘルゾーン」では、一般の方がヘルメットをかぶらなくても、大手川の工事の様子をご覧いただくことができます。

Yahooマップで「ふれあい公園」付近を見る(外部リンク)


ふれあい広場から見える噴水

請負業者もイメージアップの工夫を行うとともに「無災害」を目指してがんばっています。

鯉のぼり

もうすぐ5月です。やはり5月といえば「鯉のぼり」です。子どもたちが健やかに育つこと、工事の安全が無事に進むことを祈っています。

大手川にもたくさんの錦鯉が泳いでいます。

イメージアップの取組について

お問い合わせ先

丹後土木事務所 災害対策室 ダイヤルイン電話 0772-22-3243

お問い合わせ

丹後広域振興局建設部 丹後土木事務所

宮津市字吉原2586-2

ファックス:0772-22-3250

tanshin-do-tango@pref.kyoto.lg.jp