ここから本文です。

シンボルマークが決定しました

本制度のより一層の促進を目的に、平成22年10月1日から10月29日まで、シンボルマークの募集を行ったところですが、選考の結果、下記のとおり決定しましたのでお知らせします。
今後は、このシンボルマークを活用して、地域と事業所が連携して、安心・安全なまちづくりを推進することとします。

「京都府地域の安心・安全サポート事業所」シンボルマーク

サポート事業シンボルマーク

《提案者》工藤 和久(くどう かずひさ)さん(青森県)
《コンセプト》京都府の『京』の文字を基調に、安心・安全のまちの元気な笑顔でサポート事業所を表現しました。
紫色は雅で、伝統と文化と風土に恵まれた京都を明快にイメージしました。
親しみやすく、可愛らしく、多くの人に長く愛されるデザインです。

シンボルマークを御活用ください

このシンボルマークは「安心・安全サポート事業所」であることを府民の皆様にお知らせするためのマークです。
シンボルマークが、京都府内各地に広まることで、府民の皆様が、少しでも多くの「安心・安全」を感じられるよう、取り組みを進めてまいります。
登録いただいた事業所様は、印刷物や製品にシンボルマークを入れていただき、「安心・安全サポート事業所」であることを広報してください。

シンボルマーク使用基準(PDF:104KB)

(様式1)シンボルマーク使用届(EXCEL:30KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

府民生活部安心・安全まちづくり推進課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4255

anshinmachi@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?