ここから本文です。

このサイトの考え方

ホームページによる情報提供について

京都府では、府民サービスの向上と府民参加の開かれた府政の推進のため、特に次の点を重視し、情報提供の充実に努めています

  1. タイムリーな情報提供
  2. 提供内容の最新化
  3. 提供情報のわかりやすさ
  4. 情報が探しやすく使いやすいページづくり
  5. ユニバーサルデザインへの配慮

また、「5.ユニバーサルデザインへの配慮」については、高齢者の方や障害のある方を含む、全ての人にとって利用しやすいホームページづくりの指針として、特に以下のガイドラインに基づき作成・運用しています。

京都府ウェブアクセシビリティ方針

京都府ホームページでは、日本工業規格JIS X 8341-3:2016「高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器,ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ」(以下「JIS X 8341-3:2016」という。)の適合レベルAAに準拠することを目的とし、ウェブアクセシビリティの確保と向上に取り組んで参ります。

 

このページに記載の内容についてお気づきの点は、下記アンケート、もしくはお問い合わせ先までお知らせください。

京都府ホームページご利用者アンケート

京都府ホームページの充実を図るため、アンケートを行っております。ご協力ください。

お問い合わせ先

京都府広報課
Eメール webmaster@pref.kyoto.lg.jp
電話 075-414-4078
ファックス 075-414-4075

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?