ここから本文です。

中丹広域振興局

こどもの救急ガイド

「こどもの救急ガイド」について

 誰もが、子どもの笑顔と健やかな成長を願いながら子育てをしていますが、子どもは体調を崩してしまうこともよくあり、そのたびに親は心配になります。
 特に夜間や休日に体調を崩すと、どうしたらいいのか、心配は更につのります。
 「こどもの救急ガイド」では、そんな時に活用できる相談先の情報や、よくある症状への対応等について掲載していますので参考してください。

 

こどもの救急ガイド

こどもの救急ガイド(表紙)(PDF:2,583KB)
発熱(PDF:2,233KB)
嘔吐(PDF:2,660KB)
下痢(PDF:2,506KB)
189(いちはやく)児童虐待防止、子育て親の心の相談のご案内、京都府の子育て支援ポータルサイト(PDF:2,016KB)
こどもの救急 お役立ち情報(PDF:2,801KB)



こどもの救急 お役立ちリンク

こどもの救急Webサイト  (外部リンク)
京都健康医療よろずネット(外部リンク)
(財)日本中毒情報センター(外部リンク)

 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

中丹広域振興局健康福祉部 中丹西保健所

福知山市篠尾新町一丁目91

ファックス:0773-22-0429

chushin-ho-nishi-kikaku@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?