中丹広域振興局

ここから本文です。

講演/研修情報

お知らせ(過去の「お知らせ」は講演/研修情報これまでの「お知らせ」から)

 令和元年度 地域で支える認知症公開講座

昨今、65歳以上の高齢者の4人に1人が認知症または予備軍といわれ、認知症は誰にでも起こり得る身近な病気です。認知症の症状に戸惑う本人や家族の実情を知り、自分の家族が認知症と診断された時どうしていくか、また地域で認知症の方やその家族をどう支えていくか。わたし達と一緒に考えてみませんか?

日時

令和元年8月24日(土曜日) 14時~16時 ※13時30分から開演

場所

ハピネスふくちやま 4階ホール (福知山市字内記100)

内容

「ぼけますから、よろしくお願いします。」を上映します。

舞台は広島県呉市。ひとり娘の“わたし”は、18歳から親元を離れ現在も東京で1人暮らしをしています。そんなある日、“わたし”は病気になりました。自分が病気になって初めて気付く両親の愛情。“わたし”は帰省をする度に、両親の記録を撮り始めた。そんな中、少しずつ母の変化に気付いてしまう。【認知症】と診断された母と、初めて家事をする父と、なかなか東京から離れられない“わたし”の1200日の記録。

申込について 

参加申込については、チラシ裏面のFAX申込書もしくはメールで受付けしています。

申込締め切り日:令和元年8月19日(月曜日) 

当日参加も出来ますが、申込者を優先しますので、あらかじめご了承ください。

★「ぼけますから、よろしくお願いします。」(チラシ)(PDF:408KB)

過去の講演/研修情報

お問い合わせ

中丹広域振興局健康福祉部 中丹西保健所

福知山市篠尾新町一丁目91

ファックス:0773-22-0429

chushin-ho-nishi-kikaku@pref.kyoto.lg.jp