ここから本文です。

京都府立福知山高等技術専門校

京都府立福知山高等技術専門校では、技能を習得して就職を希望する若い方から、すでに職業経験を持ち更に高度な技術を身につけて再就職を目指す方まで、幅広い方々を対象にして、実践的な職業訓練を行っています。

インスタグラム公式 フェイスブック公式 YouTube公式

新着情報&トピックス

施設内訓練

1年もしくは2年の期間、新規学卒者を含む若年求職者や転職を希望する離職者の方を対象に、平日の昼間に実施しています。

訓練科紹介

自動車整備科ものづくり基礎科総合実務科キャリア・プログラム科

入校案内

令和6年度入校生募集オープンキャンパスのご案内施設内訓練リーフレット(技あり)​​​​​​

離職者向け職業訓練(離職者訓練)

就職を希望する離職者の方を対象に民間教育機関に委託して、実施しています。
ご自身のスキルアップ・再就職への近道のために、受講してみませんか?

離職者訓練の募集について

 

練の流れやよくあるご質問について(選考試験の例題もあります)
訓練を受けて良かった!(離職者訓練修了者の声)

就労希望者向け職業訓練

障害のある方向け職業訓練(離職者訓練)

障害のある方を対象に能力アップと再就職の支援を目的とする訓練を実施しています。

障害のある方向け職業訓練の募集について

在職者向け職業訓練

企業等で働いている方に技術を習得していただくため、平日の夜間に実施しています。
職場研修または自己啓発に、ぜひご活用ください。

在職者訓練の募集について

 

保育ルームのご利用について

民間教育訓練機関担当者様へ

当校では委託訓練の実施事業者を公募型プロポーザル方式によって選定しています。

令和6年度離職者向け及び障害のある方向け普通職業訓練短期課程委託業務に係る公募型プロポーザルの実施について

会計年度任用職員の募集情報

お問い合わせ

商工労働観光部福知山高等技術専門校

福知山市南平野町90

ファックス:0773-27-6213

fukukgs-shisetsu@pref.kyoto.lg.jp